« 今年もよろしく | トップページ | 耳が遠くなった!? »

テレビ三昧

あらまぁ!〔信長燃ゆ〕を観ていたらこんな時間。。。

毎年の事ですが、正月の3が日は思いっきりだらしなくテレビ漬けになってしまいます。 

まず元日朝から〔ニューイヤー駅伝〕を午後2時まで観て、2日、3日はもちろん箱根駅伝。

その後少しは身体を動かしますが夜になって、〔ブラタモリ〕今日は上田城を興味津々で観て、その後東山紀之主演〔信長燃ゆ〕  というわけ。。。アトリエには3が日一歩も入らないことにしています。

昨年は身体に異常が見つかり、食事や夜更かしなどを節制した1年でしたが、少しばかり体の調子がいいところでまたぞろ睡眠時間がだらしなくなり始めてきました。

早くも反省から始まる1年になりそう。。。bleah

Mig

箱根駅伝 往路は青山学院優勝 監督の胴上げですが、復路も頑張ってね。。。delicious

ちなみに毎年私が応援しているのは上武大学。今年19位です。8回目の出場で頑張っていますが、何しろ並み居る強豪校、満足のいく成績を出すにはも少し年数がかかりそう。。。明日も頑張ってねrun

|

« 今年もよろしく | トップページ | 耳が遠くなった!? »

できごと」カテゴリの記事

コメント

青学は復路も優勝!(^ァ^)
上武大も頑張りました。 予選から出場し続けるパワーは凄いですね!
こういうところが将来、強豪校へと躍進のを見守るのこそ応援の醍醐味ってもんです。(笑)

投稿: もとよし | 2016年1月 3日 (日) 14時34分

もとよし様

青学のランナーは皆余裕があるように感じましたね。

上武の息も絶え絶えのランナーを見て思わず泣いてしまいました。
上武大学のキャンパスが川向うにあるのではやり身内のように思ってしまいます。
私が箱根駅伝を見られるうちに上武大学、上位に食い込んでほしいですね。(^^)/

投稿: おキヨ | 2016年1月 3日 (日) 15時31分

おキヨさん、こんにちは

ニューイヤー駅伝は、馴染みの佐久長聖出身のおランナーが多く、興味深く見入りました。上野や佐藤は3~4月にはマラソンに出場しますので楽しみです。テレビ番組はコスト削減なのか、益々内容が悪くなる感じがします。

投稿: 岳 | 2016年1月 3日 (日) 16時17分

おキヨさん、こんばんは。
年末年始は、特別番組が多く、あれも観たいこれも観たいで大変ですね!
私は、まとめて録画してぼちぼち見るようにしていますが・・
ちなみに、私もニューイヤー駅伝、箱根駅伝と見ましたよ!

投稿: ギター弾き | 2016年1月 3日 (日) 20時40分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合いください。
ブラタモリ、私も観てました♪ 花燃ゆは群馬が舞台に
なったにも拘わらず、きれいな?群馬弁にいまいち
乗りきれずでしたが、今回の真田丸は子供の頃に散々
「猿飛佐助」だの漫画で読んでたので興味があります(勿論架空の話だけど)。
もう5日からは仕事、全くあっという間のお正月です。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 3日 (日) 23時52分

岳様 こんばんは。

ニューイヤー駅伝は何と言ったって位膝元ですからね。どのあたりをを通過しているのかがわかるので一層興味がわきます。

テレビは若い人向けが多いのでほとんど興味がわきませんが、時代劇、歴史劇なら観ます。
やっぱりテレビの内容が落ちているんですね。。。

投稿: おキヨ | 2016年1月 3日 (日) 23時58分

ギター弾き様

そうなんです。
1年を通してお正月の3日間、私が最も長くテレビの前にいることになります。
今日もまた今まで夏目漱石の〔坊ちゃん〕のドラマ化を観ていました。いろんな俳優の〔坊ちゃん〕を観ましたが、今回の二宮和也の坊ちゃんは新しいタイプの坊ちゃんでしたね。

投稿: おキヨ | 2016年1月 4日 (月) 00時11分

バルおばさん様
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしく~scissors

そう、全然上州弁ではなかったthink
テレビの方言は地元の人間には〔ちがうなぁ~〕ですよね。
私も〔真田丸〕は大いに期待しています。
真田一族はよく知られているようで謎の部分がありますよね。
なんだかんだ言っても大河ドラマはほとんど観ますからね。

そうよ~。お仕事のある方はお正月もあっという間ね。
今年も元気で頑張りましょうgood

投稿: おキヨ | 2016年1月 4日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく | トップページ | 耳が遠くなった!? »