« 初怒り | トップページ | テレビドラマ2作品 »

トラブルの種

昨日お向かいのIさんがやってきて〔家の裏に段ボールが飛んできてる。〕というので、夫と見に行ったら、なるほど昨日の強風でどこかの段ボールがIさん宅の裏に散らばっている。 

どこのものかわからないので高齢のIおばちゃん困って夫に相談しに来たのです。いま世の中は物騒、家の周りに燃え易いものなどを置くのは禁物です。

よく見ると段ボールはIさん宅の隣の駐車場から飛んできたようで、夫が駐車場の持ち主に聞いたところ、段ボールは駐車場を借りているkさんのものだと判りました。 

Kさん〔すみません〕とは言いましたが、これは風で飛んだ段ボールを拾い集めてくれたことに対しての言葉。彼女は借りている駐車場の隅にダンボ―るを置いて悪いとは思わない。そういう独自の理屈を持った人で、常識が他の人と違うので以前から周囲に敬遠されがちなのです。。。 

比較的トラブルの少ないわが団地、このような行為は慎んでもらいたいものですが、

ここは駐車場の持ち主にピシッと言ってもらいましょう。

Imagesk72c9q2c

イラストは無関係です

|

« 初怒り | トップページ | テレビドラマ2作品 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

駐車場を借りる事が、その区分は自分ちで使っていい
と思ってる人がいるんですよ。
うちの近所のMさん宅、借りてる駐車場で孫遊ばせた
り、水浴び!!!させたり、バーベキューした事も
あります。
70代後半、「私は世間の事をよく知ってる」と自負
してる人(驚)。何せ私は町内会で「アラカンにして
一番のヤング」、お姉さま方には意見出来ません(泣)

投稿: バルおばさん | 2016年1月 9日 (土) 18時15分

バルおばさん様
わが団地のkさんと同じ考えの人がそちらにもいた?
というか、こちらのKさんよりそちらがうわてだね〔大爆〕ばーへーキューはさすがにこちらのKさんだってしませんよhappy01

70代はおばあさん。人によっては精神が年齢より早く老けてしまい、恥も外聞もなくなり、〔それのどこが悪いんだ!〕という考え方になるんですね。

私も気をつけようっとcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2016年1月 9日 (土) 21時08分

バルおばさん様

↑バーベーキューが正しく変換できませんでしたbleah

投稿: おキヨ | 2016年1月 9日 (土) 21時15分

70代はおばあさん・・・いえいえ人によります。
私の廻りの70代のお姉さま方・・・若い!!!。
私の家の周りにはマンションや、
貸駐車場はありませんから、
この手の状況はありません。
でも 非常識な人はどこにでもいますよ。

投稿: マーチャン | 2016年1月10日 (日) 07時59分

おキヨさん、こんにちは

田舎ではあまり見かけませんが、最近は十人十色で
マイペ-スの人が多くなりましたね。自治会の中でも
区費をいただきに行っても居留守を決め込む家庭が
あって困ります。バッタリ会うと「何回も来ていただ
いて済みませんね」と! やっぱりpunch

投稿: 岳 | 2016年1月10日 (日) 09時05分

マーちゃん様
そうです。老け方は人によります。
私の知人は84歳になりますが、いろんなサークルで元気よく活躍、みじんも〔おばあさん〕の感じはしませんね。彼女は聡明で社会性に富んでいます。
政治、社会情勢に詳しく私などついていけませんねthink
またその逆の場合も・・・。私の周囲内ではわが姉妹が筆頭に挙げられます。(。>0<。)

せめて、どういう行為が他人の迷惑になるかぐらいは認識しないとね。。。

投稿: おキヨ | 2016年1月10日 (日) 12時15分

岳様 こんにちは。
人は十人十色でいいと思うんです。マイペースも結構。でも人は社会の中で、自覚のあるなしにかかわらず助け合って生きていますよね。
最低限の社会性やマナー、ルールは守らないといけませんよね。

いつの世にも、判断の基準が病的にずれている人っていますけどね。smile

投稿: おキヨ | 2016年1月10日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初怒り | トップページ | テレビドラマ2作品 »