« トラブルの種 | トップページ | 文章とご本人の違い »

テレビドラマ2作品

ここ2,3日また就寝時間がだらしなくなってきているので、今日は早く休むつもりでしたが、あら珍しや、BSプレミアム10時からショーケンこと萩原健一出演のドラマがある!観たい。。。  というわけで、昭和40年代ではなかったかしら、〔拝啓おふくろ様〕というテレビドラマを観ていた私ショーーケンさんは好みの俳優でした。

数十年ぶりで観るショーケンさん、もちろん額は年相応に多少は後退していますが、ほとんど〔拝啓おふくろ様〕当時の体型と雰囲気を維持したまま登場。lovely。。。演技力どうのこうのではなく、この人の存在感は誰も太刀打ちできない。 

それから、楽しみにしていた大河ドラマ〔真田丸〕観ました。舞台が馴染み深い信州や上州ということで興味もひとしおです。まだ始まったばかり、これからの展開が楽しみですね。note

Real_live_26255_s

ドラマ〔鴨川食堂〕 

|

« トラブルの種 | トップページ | 文章とご本人の違い »

できごと」カテゴリの記事

コメント

鴨川…は見なかったけど、真田丸は見ました。
ブログに呑気な感想を書いたけど、おキヨさん、残念
ですが、平岳大は多分あっという間に出番なしです。
彼の表情が素晴らしかっただけに、私も超残念です。
別な役でもっと出ていて欲しかったわ。
それにしても…、真田兄弟、あれで15才というのだか
ら、無茶過ぎ(笑)

投稿: バルおばさん | 2016年1月11日 (月) 13時26分

真田兄弟の年齢・・・だよねぇ。
しかしこのドラマに限らずどう見ても無理thinkという強引な設定がありますね。


どうしてすぐに登場しなくなる役に平岳大を使用するのかしら、不満です!〔以前にもあったような。。。〕主役に使えッ!angry

投稿: おキヨ | 2016年1月11日 (月) 13時50分

おキヨさん、こんにちは

昨夜は「剣客商売スペシャル」の最終回でしたよ。
真田丸とダブっていましたが、録画でみましたが、
涙、涙weep 久しぶりに堪能しました。
それにしても真田丸、大丈夫でしょうか・・・
少し心配です。
オープニングの映像が戸隠の鏡池、米子大瀑布、
美ヶ原と凄いです。この辺りも見どころかもしれません。


投稿: 岳 | 2016年1月11日 (月) 14時30分

おキヨさんこんばんは。
毎日暇しておりますmitakeyaでございます。
来週からいよいよ野焼きの準備と、本番に突入です。
真田丸ψ(`∇´)ψみましたみました。
武田の滅亡についてはアッとゆうまに過ぎていきましたが、主人公は真田幸村ですからね。
これからが楽しみです。(* ̄ー ̄*)

投稿: mitakey | 2016年1月11日 (月) 20時12分

岳様 こんばんは。
始まりました、真田丸note
このドラマの情報を最初岳さんからうかがってずっと楽しみにしていましたnotes
キャストにやや不安を感じますが、プロたちの仕事,観る側はしばらく見守る形になりますね。

なじみのある場所や聞き馴染みの場所は観て楽しいですね。

投稿: おキヨ | 2016年1月11日 (月) 20時21分

mitakeya様

自然環境の美化に一役買っている野焼きはそちらの地方にはなくてはならないお仕事、頑張ってください!paper
真田兄弟のイメージが以外な気もしますが、そこは売れっ子俳優そのうち見る側が納得できる演技を見せてくれるでしょう。

楽しみですねdelicious

投稿: おキヨ | 2016年1月11日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブルの種 | トップページ | 文章とご本人の違い »