« 耳が遠くなった!? | トップページ | トラブルの種 »

初怒り

先日に続きまた電話の話です。

正月3が日も過ぎて、さて今日からアトリエに入ろうかと思っている矢先に、またもや朝っぱらから電話です。あ~悪い予感、 毎度長電話で辟易させられるBさんからだ。sad

私の長姉も受話器を置く、ということを知らない人間ですが、これは姉妹だし、高齢で寂しさの為と思い30分位は、一方的で退屈な話を聞いてあげる。私もいい年のオ・ト・ナですからね。でも、赤の他人の長ったらしい話をじっと我慢で聞かされるのはほとんど拷問です。

いえ、彼女の長話を大人しく聞いているわけではなく、頃合いを見て、〔あ、ごめん、誰か来たみたい〕とか〔ごめんね~。これから病院〕とか〔夫と出かけなければならないの〕とか口実をいいます。  向こうから電話が来て先に切るのは私の方。そろそろ

察しなさいよimpact

〔あ~そう。。。〕〔ふ~ん〕〔そうなの~〕の相槌しか言わない電話の相手になぜあんなに次から次とろくでもない話が出来るのかな。。。

ならはっきり嫌だといえばいいでしょうって? う~~ん、それが云えないわけが・・・bearing

あの~・・・愚作を時々お買い上げいただくので。。。(゚ー゚;

010_480x321

安心してください。は  描いてます。

流行語、一度使ってみたかった。。。happy01

|

« 耳が遠くなった!? | トップページ | トラブルの種 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ヾ( ̄ー ̄ )/トントン・・心配しないでください。 は・いってまーす。!(*^ω^*)ノ彡
無口のmitakeyaとしては長電話は不得意です。
ある意味長電話できる人は羨ましいΣ(゚□゚(゚□゚*)アッ間違い!うらめしい!happy01生返事辛いですよね。
昨年グリーンストックの(野焼きグループ)忘年会で新人リーダー紹介で、自己紹介がありました。
早速!心配しないでください!来年もは入ってますの例のポーズをやったら( ̄◆ ̄;)シーン!受けません。(爆)
そりゃそうですね。70歳代の方代の方が多いグループですから。happy01

投稿: mitakey | 2016年1月 7日 (木) 12時07分

おやおや、お怒りでしたか?

こんばんは
私め、最近はすべて留守電話に設定しておりまして、
着信番号によっては出ない! 青汁には頭が赤汁! 0120などは無視しています。 お得意様となると、キャン!lovely
仕方ないですね・・・


投稿: 岳 | 2016年1月 7日 (木) 20時10分

mitakeya様
バリエーションがいろいろとあるんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お仕事でばんやむを得ず、以外は殿方は無口でいいんです!
会合などで流ちょうな会話、味のある話ならこれは聞いていて飽きないでしょうが、女の一方的な長電話ほど無駄なものはないですよ。相手の時間も奪いますからね。

あら~、受けなかった・・・そりゃ相手が悪い。みなさんつれないですね。人を選びましょうdelicious

投稿: おキヨ | 2016年1月 7日 (木) 21時09分

岳様 こんばんは。
はい、年々怒りっぽくなっていますbleah
以前は留守電設定していましたが、それもまた気になる、で最近は留守電にしていません。
セールスだとコール3回で切れます。

お得意様は仕方ないですから半分だけ聞くことにしています。
無駄話目的の電話は時間泥棒というらしいですね。

投稿: おキヨ | 2016年1月 7日 (木) 21時22分

以前、たっぷりと時間のある(嫌みかな)知り合いが
いたけど、ど~でもいい話を携帯に掛けてくるんです。
時にはこっちから掛け直さなくてはならない時も
あって…。なんとその月、携帯料金1万6千円徴収され
ました(泣)。
なぜ、電話掛けないでっと言えないかは  …いわゆる
放送局というタイプで、我が身可愛さで言えませんでした。
でも、安心してください、今は付き合ってません。

投稿: バルおばさん | 2016年1月 8日 (金) 22時05分

バルおばさん様
バルさんはお仕事をしていらっしゃるのよね。
それは大迷惑よ~!1万6千円かえせーーッと私なら言いたい。。。
そういう人って自分は全然悪くない、というタイプですよね、決まって。。。
でもね、みんなわかってくるんですよそのうち。これまちがいない。放送局・・・人を悪く言う人は必ずその裏を読まれます。

女の付き合いは難しいthink

投稿: おキヨ | 2016年1月 9日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳が遠くなった!? | トップページ | トラブルの種 »