« デッサン会 | トップページ | 怖い話 (-_-;) »

不都合はないけど・・・逆!

お風呂のシャワーと洗面所の蛇口が壊れました。サニタリーを改装したのはそれほど昔ではないはず。壊れるのが早いような気がする。

こういうことがあるとがぜん張りきるのが夫。こういう工事を無性に好きな人です、昔から。チャンス到来!もったいなくて業者になどたのみません。 

若い頃には〔やっぱり男は頼もしいわね、何でも直してもらえる〕と思ったものですが、年をとるにつれ、直る筈のものが上手く治らないことが多くなったし、工事にやたら時間がかかる〔楽しむために時間をかける?eye〕何しろ今は毎日が日曜なものだから。。。

昨日から取り掛かった洗面所の蛇口が〔出来たぞ~〕というので行ってみたら、なんと青いボッチのほうからお湯、赤いボッチから水・・・逆になっている!

ま、いいか。使えないわけじゃない。think

002_480x321

本人もしかして気が付いていないのかもeye

もちろん〔ありがとう、工事の費用がういたわねnote〕ということは言いましたよdespair

|

« デッサン会 | トップページ | 怖い話 (-_-;) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

その昔は皆さん腕の見せ所と直しましたよね。
私も実家に居た頃は、父が全て直していましたし、
自転車のタイヤのパンクくらいなら私も直せます。happy01
ところが・・・
洗面所のジャバラの管から水漏れ! これは欠陥だったと
無償で修理していただきました。
トイレのカバーが背中からおんぶ!
消耗するとなるそうで・・・定期的に諭吉様が呼ばれる様です。

投稿: 岳 | 2016年2月18日 (木) 18時38分

岳様 こんばんは。

我が家の爺の年代だと、家庭の壊れ物、電気関係は自分で直してしまうのが常識のようですね。
もちろん自転車のパンクなどはお手の物でした〔過去形〕
ところが、年とともに目がダメになっちゃって、できるはずだったものがスムーズにできなくなりました。

修理を頼むとものの数分で直るものが諭吉様のお出ましということに。。。bearing
お爺もうちょっと頑張れ~dash

投稿: おキヨ | 2016年2月18日 (木) 21時02分

こんばんは~♪

これこれ!!
私も1か月前に同じことをやりました(^^;)
私はこの回転式水栓をレバー式に交換したのですが、取り付け終わってから…Σ(゚д゚lll)ガーン
またやり直しました。
我家のDIYは全て私です。
いろいろ補修するのが大好きなんです。

投稿: 和乃香 | 2016年2月18日 (木) 22時51分

折角 直したのに色と温度が逆だったんですか!!!。
ま~色の所にシールを張れば
色と温度が一致しますね~。
ご主人様が折角直されたんですから
今度はおキヨさんの出番です。
もしかしたら絵具で解決・・・するかも?。happy01

投稿: マーチャン | 2016年2月19日 (金) 09時58分

和乃香様

まぁ~、凄い!
こういう仕事が得意の女性を私は尊敬します。
不器用な私は全くダメ・・・というよりてんからやる意思を持っていませんね。
身近でいえば、私の兄嫁が家の中の直し屋で貴女側です。兄は何一つしない〔できない?〕男ですから。。。

ご趣味なら万々歳ですね。
こんな楽しいこと旦那様にとられたくない?happy01

投稿: おキヨ | 2016年2月19日 (金) 11時59分

マーちゃん様
これは、夫に言わせれば間違いのうちに入らないでしょう。
要はお湯と水が問題なく出れば成功です。私もさして気になりません。
おっしゃる通り気になるのであれば絵具でチョイチョイと。。。smile

こうしてお爺になんでもやってもらえる内がはなですね。
大事に取り扱って?bleahいつまでも家の中の仕事をしてもらいましょうscissors

投稿: おキヨ | 2016年2月19日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッサン会 | トップページ | 怖い話 (-_-;) »