« 〔悲しみのイレーヌ〕読書中 | トップページ | 高齢歩行者の事故が増えている? »

2時間ドラマを観たが・・・

この手の2時間ドラマというものをあまり好まないのですが、私の郷が舞台になっているのを夫が新聞で知って〔観てみようじゃないか〕というのでものですから、月曜サスペンスドラマを観ることにしました。

たしかに地元自慢の風光明媚な国立公園周辺が背景としてふんだんに映されて私自身は懐かしかったのですが、夫はいつもはもう就寝時間。椅子にもたれてぐらぐら眠りはじめました。 

こういう場合、一人で観るほどつまらないことは無いので〔ホラ、あそこを通ったことあるでしょ〕と云っては夫を揺すり起こし〔ホラホラ、知っているでしょ、家の近くの市場、貴方が坐って鰈を食べたテーブルよ!〕と寝てしまう夫の肩をたたいては1時間なんとか一緒に観てもらいましたが、もう限界らしく〔もう出る場所はみんな出たんじゃないの?俺は寝るよ〕とさっさと寝室へ。。。 

主演の内藤剛志は先日観た時代劇では好演しましたが、今回のベタなサスペンスものはじつにつまらない。。。

というわけで頑張っては観ましたが私も途中でギブアップしましたcoldsweats01

Imagess8ut1jgq

種差海岸

|

« 〔悲しみのイレーヌ〕読書中 | トップページ | 高齢歩行者の事故が増えている? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

思わず引き込まれる様な映画やドラマはいいですが、
長い時間と云うのは中々難しいですね。映画とて同じ
ついウトウトしてしまう事もあります。もう2月、後一ヶ月で春ですね! 今年は白い雪の道を走った事がありません。

投稿: 岳 | 2016年2月 2日 (火) 15時01分

2時間ドラマよりおキヨさんご夫婦の
賭け合いの方が面白い!!!。
我が家は夫がテレビを見るのが余り好きではないので
私は1人でユックリ、気兼ねしないで見るのが
好きです。happy01

投稿: マーチャン | 2016年2月 2日 (火) 16時19分

岳様 こんばんは。

ドラマも観ていれば面白いものもあるのでしょうが
普段テレビドラマは時代劇をおもに観るだけですね。
このドラマは故郷を舞台にしていたのでそこに興味を持ったのですが、やはり見慣れないものはだめですね。

そちらでも道路には雪がないということでしょうか。寒いのは寒いですよね。

私的には”はぁ~るよこい、はぁ~やくこい♪

投稿: おキヨ | 2016年2月 2日 (火) 22時51分

マーちゃん様
我が家の爺もテレビはニュースを観るものと思っています。
昨夜は強引に付き合ってもらいましたが、私もね、自分の好きなドラマや映画を見るときには一人がいいですね。

ロマンチックな映画を観るときにはお爺に言わずに一人で出かけますbleah

投稿: おキヨ | 2016年2月 2日 (火) 22時56分

2時間ドラマは大概があらすじが同じようで、私も
あまり見ないけど、でも見始めちゃうと惰性で?最後まで(苦笑)。

ロマンチックな映画、もちろん一人、あるいは気の合った女友達とです。「帰宅するまでは」余韻にどっぷり。

投稿: バルおばさん | 2016年2月 3日 (水) 15時00分

バルおばさん様
とくにご当地ドラマなんぞは観光地の紹介が主でストーリーはつまらないのよね。

私は映画、美術館は断然一人がいいですね。観るものに没頭したい。
買い物も友達に振り回されるのでやっぱり一人がいいかな。
早い話が超わがまま人間ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2016年2月 3日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔悲しみのイレーヌ〕読書中 | トップページ | 高齢歩行者の事故が増えている? »