« 絵が出来あがらないわけ | トップページ | ありえない話・・・ではない? »

お代はいくら?

また辞められちゃった・・・もうこれで何人目になるやら。やっと気に入ったマッサージ師を見つけたと思うと間もなく他所へ移られてしまう。

美容師とマッサージ師って結構お店を渡り歩く職業だなと感じました。偶然に私がいく処だけなのかな。。。 

美容師さんはさておいて〔若い頃と違いヘヤースタイルがさほど気にならなくなった〕マッサージ師はこちらの好みの手加減の方でないと駄目ですね。

夫が〔では、今日はおれがやってやる〕というので頼みました。以前にも書いた事がありますが、お爺、不器用なわりにはマッサージが結構上手い。 

終ったあと〔20分揉んだので3000円頂きまますぜ、奥さん〕と云われました。

じゃサ、50年間、お抱えの食堂の婆さんはど~するの!!

Watermark

|

« 絵が出来あがらないわけ | トップページ | ありえない話・・・ではない? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふhappy01 happy01
私と同じ事をご主人様、言ってます。
毎日 毎日送り迎えしているので
たまに「旦那!!!タクシー代2000円です。」
なんて言ってます。
夫の反応・・・「あははは!!!」で、
おわり。

投稿: マーチャン | 2016年2月 8日 (月) 08時59分

娘がプロのマッサージ師なので、頼めばやってくれます。
ただ、こころなしかやさしさに欠けるような気がします。
ただだからでしょうか?

投稿: OKCHAN | 2016年2月 8日 (月) 10時30分

マーちゃん様
まぁ、長年の夫婦の戯言はどちら様もこんなものでしょうsmile
要は〔ありがたく思えよ〕ということでしょうね。
有難く思えよはお互い様です!pout

ご主人様はあまり反応なさらない方?大人なんでしょ。我が家の爺は大人になり切れない人間・・・
あ、私もだhappy02
こういうの似たもの夫婦っていうんでしょうね。

投稿: おキヨ | 2016年2月 8日 (月) 12時23分

OKCAN様
プロといえば当然報酬がつきものです。
ただだと親と言えども手加減は違いと思いますよ。
看護士が病院で他人を看るのと、家族を看るのもそうらしいです。
看護士の娘を持つIさんが言っていました。(´▽`)

投稿: おキヨ | 2016年2月 8日 (月) 12時33分

(*≧m≦*)プププッ!
mitakeyaも上手ですよhappy01
お代3000円はどこも一緒!
(*^ω^*)ノ彡アハハハー!

投稿: mitakey | 2016年2月 8日 (月) 18時17分

mitakey様
私の長~いマッサージ経験では断然男性マッサージ師のほうが上手い人のほうが多いですね。力に余裕があるんです。
女性なら大柄で太めの方が上手いgood

お宅もマッサージで奥方のご機嫌どり?smile
それが大事よ~note

投稿: おキヨ | 2016年2月 8日 (月) 18時36分

おキヨさん、こんばんは

マッサージ、美容師にかかわらず仕事を変える人は凄く多いです。やはり昔と違いその会社に一生を捧げる。終身雇用などには拘りがありません。会社を訪問する仕事をしていて特に気付いたのは、上場していて、かなり期待される会社なのに、社員が転職するケースを目の当たりにして驚く事が多かったです。


投稿: 岳 | 2016年2月 8日 (月) 18時56分

岳様 こんばんは。
やはりそうでしたか。
今の時代は辛抱するということは美徳ではないのでしょうね。
辛抱とか我慢ということは過去の時代のもの人間が軽薄になるのも無理はないですね。
残酷な犯罪などもその延長戦にあるのは間違いないでしょう。

たかが私のマッサージからいやな話題に行きました(-.-)

投稿: おキヨ | 2016年2月 8日 (月) 20時59分

プロのマッサージ師でも三千円払えば、1時間揉んで
くれまっせ。
うちは今まで数回(30数年の結婚生活で!)揉んで
貰った事あるけど、とても落ち着かないのは何故でしょう?
10分もすれば「はい、結構です、もう十分です」と
言っちゃう私ってなに?
おキヨさんのご主人様みたいな愛を感じないからでせうか?

投稿: バルおばさん | 2016年2月10日 (水) 23時24分

バルおばさん様

え、1時間3000円・・・は安いでっせw(゚o゚)w
ふつうはその倍以上ですがね。
貴女は素晴らしい健康体。マッサージの必要などないからですよ。
夫にマッサージをしてもらうには、私のように50年選手でなければね〔よれよれsad
私だってあなたの年齢の時にはお爺にマッサージをしてもらうなど考えもしなかった。
結婚生活および年齢が足らん、ということsmile

投稿: おキヨ | 2016年2月11日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵が出来あがらないわけ | トップページ | ありえない話・・・ではない? »