« 引きこんぶ | トップページ | 映画〔家族はつらいよ〕を観る »

反応が鈍い。。。(-_-)

春めいてきたというのに夫の反応が今いち。。。

去年あたりまでは今時分になるとソワソワしだしたのですが、今年は、昨日のような上天気にも反応せずに畑に出かけました。  今まではドライブと畑ではドライブが優先でしたが、今年はなにか違う。。。eye 

老いのなせる業?夫ももう84才。去年までは、この分では免許返納の時には相当モメるなとおもったのですが、今年は様子が違う。案外素直に返納するかも。。。それはそれでやっぱりさびしいな。 

畑仕事やプール仲間とだけ遊ぶようになったら私は遠方に出かけられなくなってしまいます。夫は他の交通機関を使ってまで出かけるとは思えないし。

それでも近場のドライブや買い物などまでやめてしまうまではまだ間がありそう。

というわけで午後から往復2時間の隣県まで絵具を買いに出かけ、遠回りして大型銭湯へ行ってきました。

免許がある限り車はまい日少しでも動かしたほうがいいですからね。

011_480x321


利根川の土手は延々と菜の花ざかりnote 

012_480x321

026_480x321

いま利根川に新しい橋を建設中。 

033_480x321

筆を少々買い込んできました。絵具は補充程度。

|

« 引きこんぶ | トップページ | 映画〔家族はつらいよ〕を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転出来なくなると、行動範囲が狭まりますね。
寂しい限りですが、いずれはやってきます。
私も最近母と姉が旅に行きたがらなくなり
寂しい限りです。
夫は又ドライブが嫌いと来てますから
旅は女友と行くしかなくなりました。weep

投稿: マーチャン | 2016年3月24日 (木) 12時28分

おキヨさん、こんにちは

菜の花が咲いているのですね!飯山の菜の花祭りは5月です。
研ぎ澄まされた動物的勘では?
今朝、当地は雨でしたが、軽井沢は積雪がありましたよ! 週末は寒く、天候も冴えない様ですので、様子見で銭湯が正解かもしれませんね。先日の暖かさで杏の花が一気に開花しました。

投稿: 岳 | 2016年3月24日 (木) 14時35分

おキヨさんこんばんは。
桜も咲いてぬくなったと思たら
また、寒くなりましたねーー。cherryblossom
ご主人様、気力がなくなるのは仕方ないですよ。
自分もなんかめんどくさくなったりしますけんね。
ばってん、2時間ぐらいは何ともなさそうですので
しっかりこき使ったて気力を奮い立たせてくださいよ。
妻の叱咤は明日への元気!まだまだ!( ^ω^ )

投稿: mitakeya | 2016年3月24日 (木) 19時50分

マーちゃん様
そ~なのよ~sad
車が体の一部の感覚で今まで来たのに、運転できなくなることが目の前に迫っています。夫婦ともにあと3年ぐらいかも。
できるだけ遠距離と知らない道には出かけ無いように心がけています。無事故で終わりたいですからね。

私もドライブが好きでよく遠距離を走ったのですが今はほとんどスーパー専用になってしまいましたbearing
しかたないわね、実際運転する年齢じゃないもの。。。

投稿: おキヨ | 2016年3月24日 (木) 22時15分

岳様 こんばんは。

菜の花も今年は少し早いですね。
これが利根川に沿って延々と続いてまぁきれいなこと!shine
そうですよ、浅間にはまた雪が積もりました。今日の寒いこと。出かけなくて正解でしたね。

私が遠距離ドライブに不安を感じる気配を察知しているのだと思います。
春先から暗い話でごめんネーーhappy02

投稿: おキヨ | 2016年3月24日 (木) 22時26分

mitakeya様
ちょっとぬくいと思ったら今日は冬に逆戻りだがねー〔上州弁ですhappy01

そうね。人間いつまでも馬車馬のように元気horseというわけにはいきません。
でも今日は〔今年はどこの桜を観に行こうね〕と言ってますからまだ少しの間こき使えそうsmile


”妻の叱咤?”
なんてことを。。。淑やかなこの妻に夫を叱咤なんて
できるはずがなかんべョpout〔東北弁〕

投稿: おキヨ | 2016年3月24日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きこんぶ | トップページ | 映画〔家族はつらいよ〕を観る »