« 映画〔家族はつらいよ〕を観る | トップページ | ハナのクチビル(^◇^) »

酷い風邪をひきまして(+_+)

花粉症の上に風邪をひいてしまい、2日ばかり通常の事が出来ませんでした。

3日前、矢鱈に鼻水が垂れてまるできちんと閉め忘れた蛇口状態〔尾籠な話でゴメンナサイ<m(__)m>〕 

さすがにこれはいつもの花粉症と違うなと思い病院に行きたかったのですが、あいにく土曜日はお風呂場の暖房、乾燥の器具を取り付ける工事があり、家を空けられない。

咳も出てきたし喉も痛いし目が涙目でくしゃくしゃ。。。工事が済んだ後夫の食事の支度も早々に休みましたが、翌日も状態が変わらない。何が辛いって鼻づまりで夜中に何度も目が覚める事。  それと私の場合風邪をひくと、腰と云わず胸と云わず身体の節々が痛みます。 

月曜日の今日病院に行こうと思っていたら、今朝、あれ!体がだいぶ楽。。。鼻水も昨日ほどじゃないし。。。note

元々病院嫌いの私、今日静かにしていれば明日よくなる風邪らしい・・・デス。

002_480x321


F6号 白馬岳

|

« 映画〔家族はつらいよ〕を観る | トップページ | ハナのクチビル(^◇^) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~。
鼻水が止まらず、鼻が詰まる・・・となると、
本当に苦しいですよね。
何とか楽になったのなら、後少し静養すれば
良いのかも?ですね。
御大事に!!!。

投稿: マーチャン | 2016年3月28日 (月) 17時44分

大丈夫ですか~?
熱はないのでしょうか…
寒暖の差が激しいので、体調崩しますよね。
今日ゆっくりなさって回復出来ればいいですが、もし変わらないようでしたら病院へ行ってみて下さいね。
お大事に…

投稿: 和乃香 | 2016年3月28日 (月) 17時46分

花粉症の上に風邪も引かれたとは、本当に大変でしたねbearing
身体の節々も痛かったとは、熱も結構あったのでしょうか?
とにかく、今日は少し楽になられたようで、よかったです。
治り際が肝心!しばらくは安静にして、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: hanano | 2016年3月28日 (月) 17時58分

こんばんは

節々が痛い時には熱があるのでしょうか?
早期に回復に向かいそうで良かったです。
此方では今年はインフルエンザが流行していて、
一ヶ月を経過しても治まらないそうです。
お大事にして下さい。

投稿: 岳 | 2016年3月28日 (月) 20時33分

マーちゃん様
風邪には妙薬というのがないそうで、安静が一番と聞いたことがあります。

きょうは90%まで回復しました♪
後は咳がまだ残っていますが病院には行かずに済みそうです。

ありがとうございますpaper

投稿: おキヨ | 2016年3月29日 (火) 10時50分

和乃香様

幸い熱が出なくて助かりました。
季節の変わり目は体力の無くなったものは要注意ですね。スーパーなどに行くときマスクなどで防御していくのですがダメでしたbearing

お気づかいありがとう。
おかげさまでほぼ回復に向かっていますwink

投稿: おキヨ | 2016年3月29日 (火) 10時57分

Hanano様

そうなんです。花粉症はたいしたことなく、毎年のことですから、気にしていなかったのですが、これが例年より酷いな、と思っていたら風邪が入り込んでいたんですね。熱がないので気が付きませんでした。

もう風邪が抜けそうです。
熱がなく食欲もあったので体力を落とさずに済みました♪
ありがとうございます。
油断をせず今日も早く休みましょう。

投稿: おキヨ | 2016年3月29日 (火) 11時05分

岳様 こんにちは。

よくそう言われますが、今回は熱はありませんでしたが節々は居たかったですね。老骨は身体の異常に敏感のようで(^_^;)

これはただの鼻風邪だったようですね。インフルエンザなら熱が出るでしょうから。。。
お爺もうつった気配もなくピンピンしてますからね。

ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2016年3月29日 (火) 11時14分

軽症で済んでよかったですね。
熱さえ出なければ大事には至らないようですね。
これで花見に出かけられますね。

投稿: 風花爺さん | 2016年3月30日 (水) 06時44分

風花爺さん様
幸い重症に至らずに済みました。
ですが、切れが悪いと言いますか、なかなかすっきりと治ってくれません。

お花見気分のトーンも下がり気味ですが、桜のピーク時までには何とかなると思います^^

ありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2016年3月30日 (水) 10時49分

こんにちは。花粉症&風邪のダブルパンチでたいへんでしたね。しかし、大事に至らずよかっですね。
寝込まれるとおキヨパワーが伝わりませんで、こちらもテンション下がりますから。happy01
まだまだ油断できませんから大事に養生してくださいね。

投稿: mitakeya | 2016年3月30日 (水) 14時06分

おキヨ様
いま私も同じような状態です。
昨晩の金沢のホテルで、エアコンを入れ忘れ、くしゃみが止まらない状態で、やや熱っぽく、身体がだるい状態です。
今晩は酒を飲んで寝ます。
明日の朝、おキヨさんみたいに回復していると良いのですが。

投稿: OKCHAN | 2016年3月30日 (水) 19時24分

自然治癒なら、それに越した事はありませんが、
花粉症と一緒ではお辛いでしょう。

私はかって重症な花粉症だった時、何が辛いって
尋常じゃない鼻づまりが一番大変だったです。
私、鼻が詰まって死んじゃう?と眠りにつきながら
心配してましたもん。
おキヨさん、お大事にね。

投稿: バルおばさん | 2016年3月30日 (水) 22時38分

mitakeya様 こんばんは。
そ~ですともサ、ダブルパンチですぜ、おにぃさん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
やっとこさ症状が下火になったと思ったら、口の傍に何やらおできが。一難去ってまた一難crying

でもやることが山ほどあって寝込むわけにはいきませんぜ おにぃーさんgood

ふざけてばかりでゴメンcoldsweats01
おかげさまで元気になりましたsun

投稿: おキヨ | 2016年3月30日 (水) 23時24分

OKCHAN様
あら、それは大変!旅先で身体が不調になったら
心細いですね。
疲れをとるだけでも違うと思いますので、ひたすら睡眠をとってください。
まだお若くて体力に自信がありそうですが、過信は禁物ですよ。

できたら明日一日休養されますよう。。。
〔しないだろうな・・・think

投稿: おキヨ | 2016年3月30日 (水) 23時40分

バルおばさん様

だからね、どこからが風邪だったのかがわかりにくいのよ。やたら鼻水が多くなって〔スギ花粉のほかにヒノキ花粉にもかかったかな?〕なんて思っていたら
風邪だったとは。。。

そうそう、私も無呼吸状態になって睡眠中に死んじゃうかなと思いました。

でももう大丈夫。今現在何の症状も出ません。あとは口のかさぶたが取れるのを待つだけscissors
お見舞いありがとうねwink

投稿: おキヨ | 2016年3月30日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔家族はつらいよ〕を観る | トップページ | ハナのクチビル(^◇^) »