« 〔眺めのいい部屋売ります〕を観る | トップページ | 脱線する女の話 »

月例デッサン会

いつもは第2日曜ですが今月は第1日曜がデッサン会になりました。

久々のヌードデッサンということで来客も断って出かける自分本位のお婆dash 

早めに出かけいい場所を確保・・・と思ったのですが他県から行く私、やはり地元の連中には後れをとります。

公民館についたらすでに外で煙草を悠々と煙草をふかしている男性が二人。。。貴方たち!会場作りはしてあるんでしょうね?eye

でもね、私の定位置、空いてありました。note

001_480x321

15分

002_480x321

15分

004_480x321


15分 のっけから艶めかしい寝ポーズでスミマセンcoldsweats01

彩色はいつもより淡いクレパスを使用。

006_480x321

10分

009_480x321

10分

013_480x321
10分

008_480x321

5分

015_480x321

ムーヴィング

016_480x321

ムーヴィング

017_480x321

ムーヴィング

|

« 〔眺めのいい部屋売ります〕を観る | トップページ | 脱線する女の話 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

eye(/ー\*)eyeヾ(´ε`*)ゝ
すいません、あまりお上手でeyeチラッ!
女性の体の線はきれいですね。
(=´Д`=)ゞあーいかんいかん!
また失礼なコメいれてしもた。coldsweats01

投稿: mitakeya | 2016年3月 8日 (火) 09時00分

mitakeya様
お上手と言ってくださってアリガト(*^m^)
すべての女性はミューズ、または元ミューズです。
shine
女性が居なければ芸術は生まれなかったと誰かが〔偉大な芸術家〕言っております。
元ミューズの奥様を大切にネdelicious

投稿: おキヨ | 2016年3月 8日 (火) 11時08分

1枚目のデッサン・・・良いですね~。
この中で一番好きです。
女性の身体の線の綺麗さと、想像力を
掻き立てられて。
おキヨさん・・・お上手。

投稿: マーチャン | 2016年3月 9日 (水) 09時22分

マーちゃん様
ありがとう~♪
以前絵を勉強されていただけあって女性でもヌードに抵抗感を持っていないようですね^^

ここまでは何とか描けていますが、この先に進めないのが悩みの種bearing

キレイキレイから独自性に変わりたければ長生きするだけですよねgood

投稿: おキヨ | 2016年3月 9日 (水) 10時52分

おキヨさん、こんばんは。
人間の体の線というのは本当にきれいなものだなと、
デッサンを拝見して改めて感じました。
淡いクレパスの色も美しいですね。
ところで、私は全然デッサンについてわからないのですが、
やはり、時間の長短によって、描く難しさはそれぞれに
変わってくるものなのでしょうか?

投稿: hanano | 2016年3月 9日 (水) 19時18分

Hnano様 こんばんは。

ありがとうございます。
人体は神に似せて創られたとことを信じたくなりますね。その微妙な線は実に魅力的で飽きることはありません。
私の描いているのはクロッキーと言ってデッサンより手早く描いて線を生かす手法です。
後の方の乱雑に見える描き方はモデルが静止しないで緩やかに動いている形を素早く掴み取る勉強です。

長年やっているのに難しいですね(^_^;)

投稿: おキヨ | 2016年3月 9日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔眺めのいい部屋売ります〕を観る | トップページ | 脱線する女の話 »