« 酷い風邪をひきまして(+_+) | トップページ | 無駄骨が多くなる(+o+) »

ハナのクチビル(^◇^)

昔は”風邪の花”または”熱の花と云いましたが今もそういうでしょうか?医学用語は口唇ヘルペスというらしいけど。。。

風邪をひいて終わりかけの頃、この”風邪の花、熱の花”が口唇に出る人と全くでない人がいるのは、このヘルペスのウィルスを持った人と持たない人がいるそうで、ウィルスを持たない人は当然”風邪の花、熱の花”は出ないわけです。それと体力の十分な若いうちはこのヘルペスは表れにくいでしょうね。

私の風邪とうとう病院に行かずじまいでしたが、体力はだいぶ消耗したらしい。  現在鼻づまり 咳 などの苦しい状態はすっかり抜けましたが、風邪の仕上げが口唇ヘルペスだとは。。。sad 

というわけで、目下私は 御年77才花のカンバセpig 花のクチビルbearing

Imagesyh0we43n

花のカンバセsmile

|

« 酷い風邪をひきまして(+_+) | トップページ | 無駄骨が多くなる(+o+) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

風邪が終わった後にヘルペスが出ましたか~。
夫は胃が悪いと出ますが、
これもヘルペスなのでしょうか?
若い時から出ますから菌を持っているのですね。
ソレニシテモ最後の写真・・・、
立派な歯をお持ちで!!!。
最近の私の歯は弱くなりまして、歯医者通いです。weep

投稿: マーチャン | 2016年3月31日 (木) 05時42分

おキヨさん、おはようございます

私の地方では、風邪の吹き出しと言っていました。
風邪の終わりよりも、初期になる事が多かったなと
記憶する程、最近はお目にかからなくなっています。
お友達?
思わず吹きだしましたぞ!

投稿: 岳 | 2016年3月31日 (木) 08時08分

マーちゃん様
そうそう,胃の悪い方も口の周囲にデキモノが出ますね。”貴方は今ここが不調ですよ。気を付けてください”と体の警告なのでしょうね。
ヘルペスウィルスかどうかはわかりませんが、ご主人様、胃の不調のシグナルなのは確かでは?

写真のお方の歯は私もうらやましい。
私も歯がガタガタですbearing

投稿: おキヨ | 2016年3月31日 (木) 10時47分

岳様 こんにちは。

”風邪のふきだし”このほうが言い得てますね。
いかにも”これで風邪は終わり!”という感じが出ています。
私のイナカでは”熱の花”だったような。。。
そういえば”情熱の花”という歌がありました〔関係ないsmile

ご近所さんにこーゆーお方がいるんですよ
顔のしわが芸術的!eye

投稿: おキヨ | 2016年3月31日 (木) 10時57分

こんばんはおキヨさん。
ずいぶん唇が大きくなりましたね。
それになんか、毛深くなったみたいで。
(o・ω・)ノ))しんぱーい!
お大事にしてくださいよ。

投稿: mitakeya | 2016年3月31日 (木) 17時46分

mitakeya様 こんばんは。

セクシーでしょ(ノ∀`)・゚・。
みなさんに顔のしわがチャーミングといわれます。
ご覧の通りおかげさまで元気になりました。
今度お化粧した顔をUPしますので、乞うご期待smile

投稿: おキヨ | 2016年3月31日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷い風邪をひきまして(+_+) | トップページ | 無駄骨が多くなる(+o+) »