« 貴女呼ばわり(-_-メ) | トップページ | 元のもくあみに・・・(+_+) »

心配ですが・・・(-.-)

この度の震災で崩壊した熊本地方の家々ををテレビでみるたびに胸が詰まる思いです。日本は地震多発国、他人事ではないと心痛される方も多いでしょう。

今はせめて余震だけでも治まって欲しい。ブログのお仲間Mさんが熊本にお住まいですのでとても心配です。 

・・・と言いながら伊香保まで出かけてきました。

031_480x321

群馬県箕郷町の芝ざくら

036_480x321
卯三郎こけし館

038_480x321

手芸店地球屋に寄ったのですが私は隣のパン屋さんのほうが興味が。

パンではなく、建物とお店の前のクラシックカーをスケッチ。

001_480x321

053_480x321_2

水沢観音駐車場の桜

057_480x321

子持ち山

061_480x321

赤城山

065_480x321

草津白根・・・見えにくいですね(^_^;)

066_480x321

日光白根 なお見えにくい(゚ー゚; 〔真ん中、雲の下の白い部分〕

076_480x321

また桜、さくら サクラ 伊香保は桜の見ごろでした。

|

« 貴女呼ばわり(-_-メ) | トップページ | 元のもくあみに・・・(+_+) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

日本列島、噴火に地震、津波と何処で何が起きるか判りませんね。これだけの災害になると、備えあればなどと云って、自然の猛威には何の役にも立たない感じがします。春らしい陽気、さわやかな空気を吸って、元気な身体に充電してください。

投稿: 岳 | 2016年4月17日 (日) 09時58分

岳様 こんにちは。

世界地図で見ればほんとうにちっぽけな島国で、作善災害にはひとたまりもない感じですものね。
一方自然は、ますます不機嫌度が高まっています。
これから先何が起こるかわかりません。

ひととき、一瞬の春を愛でるのを許してもらいましょう。。。

投稿: おキヨ | 2016年4月17日 (日) 11時38分

岳様追伸。

意味不明の”作善災害”は”自然災害”でした(゚ー゚;

投稿: おキヨ | 2016年4月17日 (日) 11時40分

素晴らしい芝桜、最近は色々な所にあるようですね。
一度は見に出かけたい!!!。heart02
母と姉が出不精になり、
夫はドライブが嫌いときては・・・。
九州の地震・・・本当に大変そうですね。
何時なんどきこちらも同じ体験者になるかと心配です。
心配ばかりしていてもつまりません。
体力を付けていざ・・・と言う時に備えましょう。
多いに出かけて下さい。

投稿: マーチャン | 2016年4月18日 (月) 09時41分

マーちゃん様
芝ざくらが増えていますね。特に里山の多い田舎は。。。小高い山全体が芝ざくらだとメルヘンチックで自然に体がそこへ向かいますnotes
そうですねぇ、我が家もそろそろ遠距離ドライブは止そうと考えていますthink
自然災害の起こる間隔が短くなっているような気がします。怖いですね。
テレビを観ていて災害に遭われた方々を思うと切なくてやり切れませんね。


投稿: おキヨ | 2016年4月18日 (月) 10時51分

日本全体が薄くて脆いひび割れ煎餅の上に載っているようなのですから、いつ明日はわが身のことになるのか分かりません。
このところ大きな天災に見舞われ続けていて、個人も自治体も国も疲弊度を増すばかりのようです。
被災者の身の上を思いやる心を失ってはなりませんが、人にはそれぞれの生活があります。
自分の日常が恙ないことに感謝しながら、日々なすべきことをなす、というのはこのような状況の中での身の処し方と思っています。

投稿: 風花爺さん | 2016年4月18日 (月) 10時56分

風花爺さん様
日本のどこかで地震災害が起こるたびに、この国の活断層を見せられ改めて身震いするのですが。。。思えばずいぶんと怖い場所にくらっしているのですが、普段怖さを意識せずにいます。過去に同じ経験を繰り返しながら歴史が進んできたのですから、人間はどこか楽天的で、またそうあらねば生きていけないのでしょう。

”人にはそれぞれ生活がある”・・・おっしゃる通りですね。どんなに心を痛めても被害を受けたご当人方にはなれません。


いつもと変わらぬ今日に感謝を、という気持ちでいます。

投稿: おキヨ | 2016年4月18日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴女呼ばわり(-_-メ) | トップページ | 元のもくあみに・・・(+_+) »