« ゴールデン・ウイークは読書に限る | トップページ | あるいは嫉妬の感情? »

〔スポットライト 世紀のスクープ〕を観る

久しぶりに映画館に出かけてきました。観たい映画が2つ、レオナルド・デカプリオ主演〔レヴェナント・蘇りし者〕と〔スポットライト 世紀のスクープ〕どちらを先に観ようかと迷ったのですが、まず〔スポットライト〕のほうから観ました。 

この映画はアメリカで現実に起こったセンセーショナルな事件を元に作られた映画で、88回アカデミー賞では脚本、作品賞した受賞作品。

ストーリーは、タブーといえばこれ以上のタブーが無いと云っていい、カトリック教会のスキャンダルを、新聞記者6人が地道に関係者たちに聞き込みに回り、  とうとう世の中を震撼させる大事件をすっぱ抜く、というもの。。。〔これからご覧になる方のために事件の内容を詳しく書来ません。。。といえばもっともらしいが、丁寧に書くのが面倒(^^ゞ〕 

きわめて地味な映画です。でもこれでいい。観客に媚びる必要のない映画です。記者たちの熱意と事実だけに絞ってすっきりと、奥深い作品に仕上げています。

出演者たちも、いわゆるスターという俳優達ではなく、実力者揃いの底力のある出演者たちでした。

206d75262dee0a18

左端のマイケル・キートンは〔バードマン〕で観た俳優ですが,あとの俳優はちょっとわかりませんね。

|

« ゴールデン・ウイークは読書に限る | トップページ | あるいは嫉妬の感情? »

映画」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

おキヨさんの幅広いジャンルには驚かされますが、映画館と言う場所は映像と音響が凄い事と、やはり集中出来ますので感動は別物ですね。私は食わず嫌いと一緒で、どうしても自分の好きなものに偏っています。


投稿: 岳 | 2016年5月 1日 (日) 19時58分

岳様 こんばんは。

そうですね。やはりテレビで観るのとは気分的に違いますよね。
若い頃はどんな映画でも観たものですが、今は映画を選んで観ています。
映画館が比較的近くにあるので、気分転換に家を離れて映画館で観ることができるのです。wink

投稿: おキヨ | 2016年5月 1日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデン・ウイークは読書に限る | トップページ | あるいは嫉妬の感情? »