« 無駄骨が多くなる(+o+) | トップページ | 本かえせ!(怒) »

年と共に丸くなる

先日スーパーで〔奥さん、こんにちは〕とやさしい面立ちの老婦人に声をかけられ、〔はて、どこかで見た顔〕と思いながら〔こんにちは。今日は温かいですねぇ。寒いと堪えますよ〕と云いながらもどこの方か思い出せない。。。  と、その老婦人〔私ね、ここ、シップしてるでしょ。〕と胸元を少し下げて見せ、〔病院に行ったら自然骨折ですって。。。〕と云う話になってもまだどこの誰だかが思い出せない。

意を決して〔あの、ゴメンナサイ。私ちっとも外へ出ないので、団地の方がすっかり判らなくなって。。。どなたでしたっけ?〕〔Sです。〕〔あ!。。。〕と思いました。

この方を私が判らなくて当然!  Sさん、昔は自分から話しかける、どころか朝の挨拶もしない方だったのにどうしたことでしょう。まるで別人。別人と云えばノーメーク。そしてスラリとした、私から見れば長身の方でしたが、いつのまにやら丸い顔と体型。何より変わったのは、ご自分から他人に話しかける人になっているeye

団地の住民も年々少なくなり、もう気取ってなんかいたら会話をする人など居ない。年をとれば人恋しくなるというし、そりゃ人当たりもよくなるのでしょう。

Sさん身も心も丸くなったhappy01

002_480x321

F8号  昔の絵をお色直ししました、ちょっと窮屈(^_^;)

|

« 無駄骨が多くなる(+o+) | トップページ | 本かえせ!(怒) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

人なつっこい方に変われて、幸せな人ですね。
そうでない方へ変わる人ばかりだと思っていました。

投稿: OKCHAN | 2016年4月 4日 (月) 09時32分

OKCHAN様
人は老いて元に帰るらしいので、彼女は根は良い人かもしれませんね。
”そうでないほうへ変わる”・・・ハテ、誰のことでしょう(*^m^)

投稿: おキヨ | 2016年4月 4日 (月) 11時47分

おキヨさん、こんばんは

良くある事かも知れませんが、私も最近危ないんですョ!
挨拶されても誰か判らない・・
自治会で一緒だった役員、50人もいると無理。
スーパーで若い女性にこんにちは!(^^)!と言われても・・・
マスクしていたのでは月光仮面か?
あちこちで失礼しています。


投稿: 岳 | 2016年4月 4日 (月) 20時56分

岳様 こんばんは。

人様の顔が覚えられませんねぇ(゚ー゚;
今回はまた特別でした。ほとんど話をしたことのない人でしたもの。
私も以前はいろいろやっていたので、挨拶されることがあるのですが記憶が・・・wobbly
相手は婆さんボケたかと思っているでしょうね。

投稿: おキヨ | 2016年4月 4日 (月) 22時56分

年を取って良い感じになる・・真似したいですね~。
若い時なら、こんな調子のいい人はごめんです!!!。
テニスにもいます。
全く挨拶もしないで無視しているのに、
ある日 突然話しかける人。
目が白黒・・・してしまいます。

投稿: マーチャン | 2016年4月 5日 (火) 09時38分

マーちゃん様
大概高齢になるとその人特有のものが強くなりますね。社会性のあった若い頃が失せ、平たく言うと”地金”がでてきます。もっというと精神がなりふりかまわなくなる、というかcoldsweats01
良い例は今回のSさんです。
なりふり構わなくなった例ですが、人当たりが良くなった。
どうせ変わるならこうありたいですね。

確かに一瞬戸惑いますねhappy01

投稿: おキヨ | 2016年4月 5日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄骨が多くなる(+o+) | トップページ | 本かえせ!(怒) »