« 本かえせ!(怒) | トップページ | お花見ドライブⅡ »

花見ドライブ♪

我が家、今年はお花見の出足が鈍いです。市内の桜どころか、団地の公園の桜さえ見ていない。私がそういうと〔それじゃ、ちょっとそこら辺まで走ってくるか〕と夫が云うので、午後から行く先を決めるでもなく桜を追い乍ら道なりに車を走らせました。

006_480x321

桜もいいけど菜の花がきれい♪

005_480x321

このお宅が藁屋根の頃は格好のスケッチ場所で、沢山描かせてもらいました。

013_480x321


あちこちの桜を眺めてながらやってきたのは桐生市。この桜を通り抜けると町中に入ります。綺麗。。。shine

015_480x321

骨董市のない日にやってきたのは初めて。静かですね。

018_480x321

桐生が丘公園に来たのですが駐車場がいっぱい。我が家、人込みは苦手なので公園は素通り。

027_480x321

チューリップも芝ざくらも今を盛りに〔車の中から変な撮り方(^_^;)〕

033_480x321

帰りに世良田東照宮に寄ってみました。

昔、日光まで出かけられない人がここ世良田でお参りしたそうで、いわば日光東照宮の支店?のようなところ。

038_480x321

世良田東照宮本殿 日光に比べるとだいぶ小ぶりですdelicious

046_480x321

068_480x321

この先は利根川

もちろん最終目的は大型銭湯ですnotes


|

« 本かえせ!(怒) | トップページ | お花見ドライブⅡ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお!なつかしい景色。
この桜、伊勢崎側から市内に入るところ、新桐生駅の近くのようですね。
世良田の東照宮もたびたび行ったところです。
こじんまりしてなんということもないところですが、それがいいんですね。
むかし(四十年前)は桐生はとても活気があってにぎやかなところでしたが、繊維産業がほとんど壊滅してしまってからは、さびれてしまいました。
友人がいるので年に二度ほど訪ねますが、淋しいことです。

投稿: OKCHAN | 2016年4月 8日 (金) 08時46分

おキヨさん、こんにちは

春爛漫ですね!
さくらや菜の花には元気づけられます。
余りの暖かさに、杏子も桜も、桃まで開花してきました。
昨日は一転冷たい雨、今朝の大町はうっすら雪化粧したそうです。
季節の変わり目です。ご自愛ください。


投稿: 岳 | 2016年4月 8日 (金) 16時07分

eyeおっ!お二人でお花見お出かけ。
我が家の花見とおんなじ(*^m^)温泉はなかったけど。
昨日今日と佐世保に所属するゴルフクラブの年1回の旅行でした。最高齢84歳女性ゴルフファーも一緒です。
自分の尊敬する方です。( ̄▽ ̄)
生き方もいろいろあると思いますが、生き方の師匠です。
他にもいろいろおられます。中にはいやな方もおられますけどね。happy01
おキヨ様ご夫婦のご様子も(* ̄ー ̄*)フムフム!
いろいろと参考にさせて頂いとりますよ。happy01
ところで今日のコンペで優勝いたしました。ヽ(´▽`)/

投稿: mitakeya | 2016年4月 8日 (金) 21時07分

OKCHAN様
出かけておりましてコメントレスが遅れ申し訳ありません。
普段冷静な貴方がこんなに喜んでくださるとは(^.^)
そうですね。この桜並木を通って市内のメーン道理に入ります。満開の桜並木実は私も初めて観ました。

本当に桐生はシャッター道りと化しました。山々に囲まれた、美しくて誇り高い街でしたのに。時代の波とはいえ残念でなりません。

世良田東照宮はお正月以外は賑やかなことはありませんね。良い桜木がたくさんあるのに訪れる人がちらほら。。。雰囲気のいいところです。

投稿: おキヨ | 2016年4月 8日 (金) 23時46分

岳様 こんばんは。
コメントレスがだいぶ遅れてしまいスミマセン
お爺をほったらかしにしてアトリエに籠りっぱなしでしたので桜が散らないうちにと出かけました(^_^;)
世の中春ぅ~cherryblossomcherryblossomcherryblossomでした~(^^)/

今日もまた軽井沢まで。。。怒涛の花見smile
え、大町に雪が降った!まだ油断はできませんね。

ありがとう、気をつけます。

投稿: | 2016年4月 8日 (金) 23時58分

mitakeya様
出かけていてコメントレスが日を越してしまい申し訳ない¡ 実は帰ってきて転寝してしまいましたbleah

お花見いいですねぇ。温泉つきお花見はなおよろし。note我が家のお出かけはほとんど温泉こみデス((*^^)v

84歳のゴルファーですか!これは凄い。見習いたいけど見習えませんwobbly
年をとっても若い頃と変わらず心身旺盛な方を見ると尊敬しますね。
私も貴方に尊敬されるようがんばりますdash
けど、年とりゃいいってもんじゃないよね。
尊敬される何かを急いで見つけなくっちゃrun

投稿: おキヨ | 2016年4月 9日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本かえせ!(怒) | トップページ | お花見ドライブⅡ »