« 風邪をひく(-_-;) | トップページ | 懲りてない(^_^;) »

不養生のつけ

まだ咳が残るもののなんとか風邪が下火となりました。

前回引いた風邪をきちんと治さずにいて、重症にしてしまったようです。  どこかで〝風邪ぐらい”という気持ちで普段通り動いていたのがイケなかったのでしょう。。。(反省) 

日曜日に一日デッサン会に出席、午後になりいつもより疲れた気はしたのですが、出てきたついでに、病気見舞いに。家に帰った時には食欲もなくむやみと頭が重い。早めに就寝したのですが、夜中に今まで経験したことのないような頭痛で目が覚めました。 

鼻水や咳をしていたので風邪の症状だろうとは思うものの、脳溢血の兆候だったらとも思い怖かったですね。

朝一番で病院へ。診察の結果は矢張り風邪による頭痛で、痛み止めと咳止めを頂いてきました。 

しかし、この痛み止め〔元ロキソニン〕の注意事項に書かれている副作用のなんと多いこと。私は蕁麻疹もちで、きっかけがあるとすぐに発疹が現れますので。。。点滴をして頂いたら頭痛もだいぶ楽になったので咳止めだけを服用。 

2日間体を休めていたので今日はだいぶ楽になりました。

やれやれ、数年前までの健康自慢はどこへやら、近ごろめっきり弱ってまぎれもないご老体となってしまいましたcrying

001_480x321

薬の種類もいっぱしとなり。。。

Imageszl23dm7s

まぎれもないご老体happy02

|

« 風邪をひく(-_-;) | トップページ | 懲りてない(^_^;) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます

大事に至らず何よりです。風邪は万病のもととは、誰もが充分理解していも陥る事が多いですね。きんさんは100歳でタレントになる程の長寿社会。無理はせず健康維持を考えましょう。私は毎日アルコール消毒に心がけています。
smile

投稿: 岳 | 2016年5月12日 (木) 07時54分

大事に到らずよかったですね。
外に出て不特定多数の人に会ったりすると、風邪をもらうことになるように思います。
そういうときは注意をする必要があるのだと感じました。

投稿: OKCHAN | 2016年5月12日 (木) 11時28分

ヽ(´▽`)/よかたー!
おいおい、いきなりおばーさんかよ。(*^m^)
まだまだおキヨ節お願いしますよ。happy02

投稿: mitakeya | 2016年5月12日 (木) 20時25分

ヽ(´▽`)/よかたー!
おいおい、いきなりおばーさんかよ。(*^m^)
まだまだおキヨ節お願いしますよ。happy02

すいませんm(_ _)m病み上がりのおキヨさんにいきなり失礼なコメで・・・・お体大事にしてくださいよ。

投稿: mitakeya | 2016年5月12日 (木) 20時28分

岳様 こんばんは。

おかげさまで。。。
風邪でこれほどの頭痛を経験したのは今回初めてで仰天しました。
風邪をひいて病院へいくなど私としてはありえないことでした、今までは。。。
かっての鉄の女はどこへやら・・・もろい年寄りと化してしまいましたsad
あ、なるほど!冗談ではなく適当なアルコール消毒は良いらしいですね。
私の長兄もそれで丈夫なようですよgood

投稿: おキヨ | 2016年5月12日 (木) 22時26分

OKCHAN様
おかげさまで。
今日はうそのように元気を取り戻しました。
夜中の頭痛は不安ですね。
冬の間の外出時は必ずマスクを着用していたのですが
暖かくなってつい油断してしまいました。
病院で聞いたところ今の時期結構風邪が多いそうです。

投稿: おキヨ | 2016年5月12日 (木) 22時32分

mitakeya様

おかげさまで良くなり元の吉永小百合に戻りました。ご安心なされscissors

”鬼婆の攪乱?”と言われるかと思ったhappy02
もうここまで来るとなんと言われようと痛くもかゆくもないわいなぁ~smile
こうしてお相手していただくだけで御の字というものgood

投稿: おキヨ | 2016年5月12日 (木) 22時48分

この時期に・・・、
そんなに酷い風邪をひいてしまったんですね。
私も今年初めて、ヒノキの鼻炎が終わったのに・・・、
まだスッキリせず、テッシュの山です。
何に反応しているのやら。crying

それにしても、快方に向かっているとの事。
まだまだこれから梅雨寒がありますから
気を付けて下さい。

投稿: マーチャン | 2016年5月13日 (金) 09時07分

マーちゃん様
そ~なんです(-_-;)
ひと月ぐらい前にひいた風邪が再発したようなんです。前の風邪と今回の風邪の間、時々くしゃみ、咳が出ていたのを気にもしていない結果こうなっちゃって・・・。
そういえばヒノキアレルギーとおっしゃっていましたね。
難にしても年とともに病のほうが勢いを増しています。若い時の気持ちのままでいると駄目ということがわかりました。

こう書きながら、懲りていないということを記事に書きます。マーちゃんムッとされるかも・・・happy02

投稿: おキヨ | 2016年5月13日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひく(-_-;) | トップページ | 懲りてない(^_^;) »