« 麦ごはんの効用 | トップページ | 曾野綾子がなぜ好きか »

愚作地獄・・・・|д゚)

昨年暮れに掃除したきりアトリエの掃除をしていなかったので、いよいよゴミが大きなポリ袋いっぱいになってしまいました。

ごみ袋をいっぱいにする趣味は無いのですが、画材屋で用具を買う時にキャンバスなど柄の大きいものが多くそれを入れる袋をゴミ袋に使っているので  その袋がいっぱいになるまでごみは捨てられずにアトリエにあるという寸法。。。coldsweats01 

いざ掃除となると、イーゼルの奥や椅子の下の埃を掃除するために下に積み重ねた旧い絵を引っ張り出さなければならない。。。

引っ張り出せばどうなるかというと・・・そのまま元どおりに戻すというわけにはいかないのですよ。何せ、完成品などほとんどないのですから。。。 

ほとんどが中途半端で、絵がもしどこかへお嫁入りということになれば、急きょ付け焼刃で仕上げるという荒業。。。

数年ぶりで見る絵など絵の具の酸化で色が沈みお色直しをする必要があるのでこれまた仕舞い込めずに脇に積み重ねておく状態。 

結局掃除と云いながらかえってアトリエが散乱するしまつで、なんのことはない、明日からまた愚作の手直しが増えただけの話。

ま、いいでしょう。こうして私は一生退屈知らずでいられますから。。。think

002_480x321

001_480x321

しばらくは出しっぱなしになる予感・・・(ノ_≦。)

|

« 麦ごはんの効用 | トップページ | 曾野綾子がなぜ好きか »

絵画」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます

楽しく可愛いい仲間がいっぱいですね!やはり風景画が圧倒的に多い様ですね。4~5号くらいが多いのかと思っていましたが、大きなサイズが多いのですね?

投稿: 岳 | 2016年6月30日 (木) 07時49分

岳様 こんにちは。
いいえ、一筋縄ではいかない連中です!〔誰が生んだ?eye

アトリエが狭いので100号以上の大物は3つの倉庫に入りっぱなしです。
今は出品を目的としない小品しか描いていませんが、
今が最も充実感がありますね。

投稿: おキヨ | 2016年6月30日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦ごはんの効用 | トップページ | 曾野綾子がなぜ好きか »