« 内輪の話 | トップページ | 別天地の涼 野反湖 »

男のヘアースタイル

最近テレビでみる男性のヘアースタイルが気になりますね。20代の若いタレントならともかく、いい年をしたニュースキャスターまでもが目元まですだれのように前髪を垂らしていたりするので、観る側の私、鬱陶しくてしょうがない。 

女の子なら童女のように可愛らしく見せるために前髪を垂らすというのは判らないでもないが、オッサンが何の必要があって目元まで髪を垂らすの!〔ある地方テレビアナウンサー集中攻撃impact〕 

広い額は聡明さを表すというのにそこを隠してしまうのはいかにも惜しい。それともなんですか、頭部が薄くなって、垂らす前髪の無い上司へのあてつけとか?

そこへ行くと昔の男はリーゼントとか、オールバック、または綺麗な7:3に分けるとか、セクシーなヘアースタイルをしていました。

〔風と共に去りぬ〕のクラーク・ケーブル〔誰がために鐘が鳴る〕のゲーリークーパー、〔カサブランカ〕のハンフリー・ボガード 〔哀愁〕のロバート・テーラー、〔慕情〕のウイリアム・ホールデン、〔ローマの休日〕のグレゴリー・ペック・・・旧すぎる? では初代007のショーンコネリー。  彼はカツラをとってからの方がいいですね。つまり十分に禿げてからのほうが魅力的でした。 

禿頭といえば、今話題のあの方、知的なはずの禿頭がなんで〔セコ~イ〕で名をはせる〔怒!〕他の禿頭の方々に謝れ!

エラい脱線してしまいました。happy02

N0008195_150x200

ショーン・コネリー

|

« 内輪の話 | トップページ | 別天地の涼 野反湖 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

最近太極拳などでお付き合いのある方、皆さんヘアスタイルが変えられない方ばっかりですsmile 私は人を相手の職業柄、数十年間7:3でしたが最近の若い方、若くない方も寝起きそのまま出社かよ? 個性的とは言え、とても気になりました。

投稿: 岳 | 2016年6月18日 (土) 09時09分

私も長い髪で目にかぶさるヘアースタイルは、見ていてとても鬱陶しく感じます。
漫画の男子はほとんどそんな髪型なので、それが自分に似合っていると思うのでしょうか。
年寄りの、ちょんまげが結えそうなほど長い髪をして、後ろで結んでいるのなども、見ていて不快です。
ちなみに私は残り少ない髪をオールバックにして、後ろは刈り上げています。
頭を洗うのがとても楽で、シャンプーもなかなか減りません。

投稿: OKCHAN | 2016年6月18日 (土) 13時45分

岳様 こんばんは。
貴方のヘアースタイル先日ブログで拝見したばかり^^
御仕事柄かもしれないけど、あの形が誰が見ても最も好ましいスタイルですよね。

寝起きと変わらないようなヘヤースタイルよりは
変えたくても変えられない方々のほうが潔くていいですよgood

投稿: おキヨ | 2016年6月18日 (土) 21時00分

OKCHAN様
あの目にかぶさるような今どきのヘアースタイルは漫画から真似されたものだったんですか。日本は漫画天国ですものね。

私のような古い時代を引きずっている人間は、口には出さないけど、男女とも今どきの髪型はどう見ても気持ちのいいものには思えませんね。
せめてニュースキャスターなどを仕事としている人間はもっとすっきりとした髪型にならないものかと思っています。

投稿: おキヨ | 2016年6月18日 (土) 21時26分

おキヨさん、こんにちはnote
前髪を垂らした男性のヘアスタイルを、私は今まで
特別意識したことも、不快に思ったこともなかったのですが、
そういわれれば、確かに鬱陶しい感じの人もいますね。
特に、ナルシストっぽく自分の前髪や髪型ばかり
気にしているタイプはとっても苦手ですbearing
あと、男性の髪の毛があるかないか・・は、
当の本人が気にするほどでもなく、女性にとって、
実はあまり関係ないような気もします。
あってもなくても、カッコイイ人はカッコイイshine

投稿: hanano | 2016年6月19日 (日) 17時56分

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

!!(゚ロ゚屮)屮白髪頭じゃなかったですね( ´艸`)プププ
おキヨさんに謝れ!と言われると条件反射で反応してしまいますので。つい!
いつもよからぬmitakeyaでございます。(*^m^)
それにしてもせコイ奴は禿げ頭だけでなくいろいろおりますね。嘆かわしいーー。

投稿: mitakeya | 2016年6月19日 (日) 21時30分

Hanano様
今の男性の髪型が気になるのはおそらく気になる側の年齢のせいだとおもいますねcoldsweats01
居ますねェ、ナルヒスト。
サービスエリアのレストランに居ましたよ、自分の前髪をいじりながらオーダーしたものを運ぶ男性店員。
私のものだったら文句を言ったと思います。

日本の男性が薄い頭部を気にするのは女性の反応を気にするからでしょう。外国の女性は日本の女性ほど頭部の薄さを気にしないのではないでしょうか?
問題は頭の中なのにねぇ。。。smile

投稿: おキヨ | 2016年6月20日 (月) 00時17分

mitakeya様
お久しぶり♪と思ったらいきなり謝るなんて〔爆〕
謝り慣れしていませんか?happy01

マスゾエフィーバーが一段落したようでなんだかつまりませんね。
あの手のドケチでせこい男はざらにいますよ。ただ都知事じゃないだけ。
私もあきれたせこ~~い男の話をいつか書こうと思います。乞うご期待(o^-^o)

投稿: おキヨ | 2016年6月20日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内輪の話 | トップページ | 別天地の涼 野反湖 »