« 月例デッサン会 | トップページ | 男のヘアースタイル »

内輪の話

昨日、伊豆に住む末妹から電話があり、やはり近くに住む長姉〔84歳〕がだいぶ心もとないという話です。

長姉の精神面が不安定だそうで、思わず〔認知症?〕と聞くと〔話は理解できるようだし、云うこともしっかりしているが気力が弱ってすぐに泣くようになった〕とのこと。 

しきりと私に逢いたいと云っては外出の支度をするので目が離せないとか。。。

姉はわが家に幾度か来てはいるのですが、それは20数年も前の事。姉は元々腺病質で、足もおぼつかない今は伊豆から一人我が家に来るのは絶対に無理です。 

親思いの息子が2人もいるのですから、母親を我が家に連れてくるのは造作もない事ですが、彼女車酔いをする。列車だって車酔いするでしょう。

とりあえずこちらから電話をし、そのうち必ず顔を見に行くからと約束をしました。電話の様子では今までと変わりないようだったけど。。。気分の波?それとも嫁とのトラブル?

002_480x321

F6号 紫陽花

001_480x321

F4号 妙高

どちらも古い絵。お色直ししましたdelicious

|

« 月例デッサン会 | トップページ | 男のヘアースタイル »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例デッサン会 | トップページ | 男のヘアースタイル »