« コテコテの上高地風景(^_^;) | トップページ | 歌いながら描く »

最近よくあること。。。(-_-;)

角膜炎という眼病にかかってから、PCを見るときに、ブルーライト対応いうサングラスの様な眼鏡を老眼鏡に重ねて使用していますが、2つの眼鏡が重く、鼻に眼鏡のパットが食い込んで痛いんですね。

そればかりか、その部分が次第にシミの様なものが出来てしまいました。年齢的に今更シミなど気にすることも無いのですが、眼鏡の重量で鼻が痛くなるのは困る。

ツイッターのお仲間のKさんにソフトなタイプのものがあるということを教わり、ソフトなパットに変えようと思い、買い物ついでに眼鏡店に出向いたのですが・・・・coldsweats02

肝心の眼鏡を持ってくるのを忘れ、眼鏡店の駐車場まで行って引き返してきました。

最近、物忘れの多いこと。。。

Images36vi71eq_275x183

|

« コテコテの上高地風景(^_^;) | トップページ | 歌いながら描く »

できごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちはおキヨさん。suncoldsweats01
毎日あつかー!今日も35度くらいあっとじゃなかですかねー。
( ̄Д ̄;;こぎゃんあつかと、のううっだすごたっです。
頭もボーっとして3歩あるくと∑(=゚ω゚=;)アレッ!なんばしょうとしよったか忘れてしまいます。
暑さのせいばかりじゃないかもしれませんけど・・(u_u。)

(のううっだす)は熊本弁で脳みそが飛び出る?みたいな感じですねhappy01大げさでしょう

投稿: mitakeya | 2016年7月27日 (水) 16時23分

kitakeya様
晴れマークがついているところをみるとそちらは梅雨が明けたんですね?
こちらも梅雨明けまじかの何とも落ち着かない天気です。でも今のところそうは暑くないですよ。
最も暑さに鈍感な私の感想ですけどね。
やっぱり物忘れをするんですね。それを聞いて安心する根性悪のお婆smileみんなで忘れりゃ怖くないgood

脳みそが飛び出したらよく洗って乾かしましょう。
なんだ、こりゃcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2016年7月27日 (水) 17時34分

おキヨさん、こんばんは

私は深刻・・・
何かしようと動き出した途端にアリ?
チョッと戻って見たりして coldsweats01
いよいよ群馬の猛暑が始まりましたね!
明日は関東も梅雨明け宣言が? 
頭の中も梅雨明けを期待しましょう。


投稿: 岳 | 2016年7月27日 (水) 20時54分

岳様 こんばんは。

あら、お仲間、大歓迎です( ^ω^ )
やっぱり、元の位置に戻るんですね?
元の位置でないとなぜか駄目なんですよね〔苦笑〕
今日ぐらいの暑さでは私はクーラー要りません。
明日からはそうはいかないでしょうね。
お互い熱中症には気をつけましょう(*^^)v

投稿: おキヨ | 2016年7月27日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コテコテの上高地風景(^_^;) | トップページ | 歌いながら描く »