« 食欲と読書力の低下 | トップページ | 〔誰も知らない〔名画の味方〕〕を読む »

恒例の別居生活

今日は暑かった~(@Д@;

アトリエは窓を開けておくと結構な風が入ってくるのでいつもならクーラーをつけることは無いのですが、私、自分が暑さに鈍い体質だと承知しているので、さすがに今日はクーラーを使用しました。  年寄りは暑さを感じにくくなり部屋で熱中症になることがあると聞いていますからね。

夫はこれまた稀代の暑がり。私がつけるリビングのクーラー設定では夫には物足らず、かといって温度を下げると私は寒くて居られない、ということで  我が家、7月から9月頃の夏場は家庭内別居生活と相成ります。 

まだ気温の上がらない朝食時は食卓で食べますが、昼食は思いきりクーラーを利かせた自分の部屋に運んで個食しています。それは別にいいんです。二人きりの暮らし、誰にも遠慮はいらない。

が・・・私が癪に障るのは夫の格好。eye

寒いくらいの部屋にいるというのに、なんで裸同然の姿なの!本当にだらしがない!!(`Д´メ)いくら二人きりの生活で自由気ままとはいったって。。。pout

この下品なお爺、私の夫なんかではない。ない!ない!(`◇´*)

001_480x321

F3  谷川岳遠望

|

« 食欲と読書力の低下 | トップページ | 〔誰も知らない〔名画の味方〕〕を読む »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中には 超~暑がりやさんがいますが、
おキヨさんのご主人様もそのお一人でしたか!!!。
3か月の別居生活が始まるとか・・・。
我が家は結婚以来・・・ず~と家庭内別居です。confident
つわりが酷く、夫は神経質ときていますから、
気になって寝れない!!!・・・が原因です。
別居生活も良いものです。
気楽で好きな事ができますから。heart02

投稿: マーチャン | 2016年7月 8日 (金) 09時52分

マーちゃん様
よく考えれば我が家も日常的に別々の部屋で過ごしていますから今更いうこともないのですが、唯一夜のテレビ観覧も夏は別々の部屋なんです。つまり同じ屋根の下でトイレに行くとき偶然に顔を合わすだけとか。。。〔苦笑〕

我が家、寝る前に読書週間のある私なので寝室は初めから別々ですね。
なお夫がいびきをかくと知ったのは旅行中のホテル。
どっちにしても同じ部屋で眠れる夫婦ではありませんhappy01

投稿: おキヨ | 2016年7月 8日 (金) 11時10分

家での恰好、見せられません。
気をつけます。

投稿: OKCHAN | 2016年7月 8日 (金) 12時37分

おキヨさん、こんにちは

ここ数年の暑さは異常ですよね?そんな中でも社内に居る人はクールビズとか言ってノーネクタイでしたが、外回りはネクタイにスーツで鍛えられましたから、家でTシャツだと凄く楽です。常に動きまわっていますので、汗をかいたらシャワーが定番です。

投稿: 岳 | 2016年7月 8日 (金) 15時55分

OKCHAN様

結構じゃないですか~。
よくぞ男にうまれけり。
他人には寛容なおキヨです(^.^)

投稿: おキヨ | 2016年7月 8日 (金) 21時17分

岳様 こんばんは。

年々暑くなるようですね。
お客様と接しなければならない方は身だしなみが大事ですからね。

我が家の爺を見ていると自宅でTシャツを着ている方は紳士ですよ。

投稿: おキヨ | 2016年7月 8日 (金) 21時28分

たまには顔を合わせないこともいいんじゃないですか。
私なんか、この10年間、妻と顔を合わせるのは年に2週間ほどです。
特に徳島に居たころは、年に1週間も顔を合わせてませんでしたから。
ですから、たまに顔を合わせるとこの人誰?って感じですかね。

投稿: ギター弾き | 2016年7月 8日 (金) 23時48分

ギター弾き様
うちは”たまには”ではなく日常的に”たまに顔を合わす”なんです。
食事と夜のテレビ観覧は人並みですが、猛暑の7~9月は夜さえ別々の部屋、無駄に光熱費を使います。

単身赴任で否応なしにご夫婦が共に暮らせない方々が結構多いようですね。
リタイヤ後が新鮮な生活に感じるかもしてませんね。

投稿: おキヨ | 2016年7月 9日 (土) 10時44分

おキヨさん、こんばんはnote
よく男性の方が暑がりと聞きますが、我が家は逆で、
真夏生まれのせいなのかどうか、夫は人一倍暑さに強いようです。
彼が快適だと思う気温に合わせると、私は暑くてたまらないので、
真夏の一時期は私がいつもの寝室から別室へ避難して、
うちも「家庭内別居」状態ですよcoldsweats01

投稿: hanano | 2016年7月 9日 (土) 18時54分

あは、うちの夫も半裸族です。
まぁ、仕事場がとにかく暑いので分からないでもないけど、でもマナーってもんがあるでしょうがねぇ。
就寝時も朝までクーラー付けっぱなしで、別室の私は
タイマー設定です。
夫婦間の気温差は一生、埋まらない?

投稿: バルおばさん | 2016年7月 9日 (土) 21時37分

Hanano様
あらまぁ、お宅様は我が家とは逆なんですね。
私は北国で、極寒の2月に生まれたというのに寒さには人一倍弱いんです(-_-;)
ですから生まれた月は暑がり、寒がりにはあまり関係ないようですよhappy01
夏場の家庭内別居、案外多いかもしれませんね。

投稿: おキヨ | 2016年7月 9日 (土) 23時38分

バルおばさん様

お~!殿は我が家の爺と同類であったかsmile
でもお仕事中というのならまだ許せますよ。 
我が家に限り妻に対して〔マナー〕など考えても居ません。

風邪をひいたら思いきり言ってやろうと思っているのにこれが風邪をひかないのよねぇ。。。

体質なんだから一生埋まらないと思うよ。
埋まらないのは温度だけではない我が家。。。ι(´Д`υ)

投稿: おキヨ | 2016年7月 9日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲と読書力の低下 | トップページ | 〔誰も知らない〔名画の味方〕〕を読む »