« 小さい家でよかった。。。 | トップページ | 間違えたかも。。。(-_-;) »

誰かと思ったら・・・(゜o゜)

朝、うつむき加減の老人が家の前を通るのを見て、一瞬だれかとおもったが、すぐに我が夫だと判りました〔判らなくてど~する!(^^)!〕金曜でゴミ出しの日、お爺の役目です。

だいぶ背中にカーヴがきている。それに背も何となく縮んだような。。。eye 

このブログをはじめて頃に〔70代の夫、自転車に乗った姿は若者並〕と姿勢の良さを自慢したことがありましたが、あれから10年〔どこかで聞いたセリフ(^^ゞ〕

84歳の夫、今やどこから見ても年相応。。。ウオーキングやプール通いなど身体には十分に気を使ってはいるのですが寄る年波には勝てぬwobbly。 

でもね、夫の事ばかり言えません。スーパーのガラスに映ったわが姿、すぐには認めたくない立派な婆です。

長らくみなさんを騙していた”吉永小百合似”はこのあたりでやめ時かなcoldsweats01

001_480x321

F6 焼岳

|

« 小さい家でよかった。。。 | トップページ | 間違えたかも。。。(-_-;) »

コメント

我が夫も・・・気は若いですが、
寄る年波には勝てません!!!。
最近 休日は寝てばかり。
「疲れる 疲れる。」の、連発です。
姿勢も少し、前かがみになってきました。
そろそろ 仕事から離れて楽しい老後生活に
したいものです。

投稿: マーチャン | 2016年8月 6日 (土) 06時38分

おキヨさん、こんにちは

誰でも、元気でも病気でも毎年歳をとります。
私の行く太極拳講座は平均年齢でぎりぎり60代ですが、
皆さん背筋は伸びています。今年入門した方は82歳、
若々しいです。
小百合さんも古希を過ぎていますので、おキヨさんとは
ほとんど差がありません。?
1歳と10歳の差は目に見えますが、80も90ほぼ一緒でしょう。smile
焼岳いいですね!lovely

投稿: 岳 | 2016年8月 6日 (土) 08時05分

マーちゃん様

ご主人は現役でお仕事されているでしょう。
お疲れが口に出るお年頃?(^.^)自然現象でしょうから、許してあげましょう^^

その点我が家の爺は意地っ張りですから、弱音は吐きませんが、何より体型が物語っていますcoldsweats01
自然のなせる業、どう足掻いても免れませんね。。。

投稿: おキヨ | 2016年8月 6日 (土) 11時03分

岳様 こんにちは。

そうですよねぇ。これ以上公平なことはありません。みんな同じに年を取る(-.-)

いやいや、百合子さんと私では一回り以上の差があります。あの方の年齢の時には私だってそれは怖いものなしでしたsmileもっと若い時には見えなかったことでも、あの年には見えてくるものがありますからね。

爆・・・80と90は同じ。なるほど他者が見ればそうかも。
でもね、当人同士、90歳は80歳を〔若くて羨ましいよ〕というと思いますよsmile

愚作をありがとうございますpaper

投稿: おキヨ | 2016年8月 6日 (土) 11時17分

岳様 追伸
失敗、失敗。
小百合さんでしたね。
今百合子都知事ブームでつい勘違いしてしまいました。

ところで小百合さんのほうはお幾つなのか知らないんですよ。
あの方にも年はあるんでしょうね。

投稿: おキヨ | 2016年8月 6日 (土) 11時22分

おキヨさんこんばんは。
Σ(゚д゚;)ドキッ!
いつまでも若いと思っていても、ガラスに映るわが身に、どこぞの爺さんだろか、なんて思うことありますよ。
まっ!しかたありまっせん。ばってん気持ちは若者!おキヨお姉さまも吉永小百合とは言いませんが、mitakeya憧れの女優!八千草薫に(* ̄0 ̄)ノへーんしん!
すんまっせん、八千草薫がずっと年配でしたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: mitakeya | 2016年8月 6日 (土) 20時35分

mitakeya様 おはようさん~~(*^^)v
キモチ的には魅力的な40代のワタシガラスに映るのは77歳の現実Σ(゚д゚;)納得しかねます。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
貴方も紅顔の美少年のつもりでもガラスの中は・・・
いいえまだイケますよおにぃさんwink

八千草薫がお蝶夫人を演じたときは最高に綺麗でしたよ。
先日ドラマで観た八千草さん普通のやさしげなおばあさんでした。あの美女でもおばあさんになるんだもの、世の中公平です。

投稿: おキヨ | 2016年8月 7日 (日) 09時34分

ガラスや鏡ってのは、時にシビアなものですね。orz
いつの頃からか、知らず知らず(無意識にと言いますか)鏡・ガラスに映る我が身の姿から、目を背けるようにして暮らしている自分が居ます。(^^ゞ
  
困るのは、職場の入っているビルのエレベーターは、壁が一面鏡張りということです。(爆)

投稿: もとよし | 2016年8月 7日 (日) 10時27分

もとよし様
シビアですねぇ。これでもかというほど〔爆〕
ガラスに写った自分自身に打ちのめされます。

職場の壁が一面張りの鏡?
若い女性用でしょうね。
御気の毒様happy01

投稿: おキヨ | 2016年8月 7日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい家でよかった。。。 | トップページ | 間違えたかも。。。(-_-;) »