« 頭痛の原因 | トップページ | 体調を崩す »

熱中症?

昨日はお盆を避けて1週間遅れの月例デッサン会でした。

会場はもうエアコンを新しく設置する気などないらしく、この暑い中小さい扇風機が3か所〔4つのうち早くも一個故障〕  この暑さにエアコンが使えないことを承知でやってくる会員は熱心な人達だけなので、結構デッサンに集中して居ましたが、午後になると私と同年配の方など力尽きて隣の部屋で休憩。 

私は一応頑張りましたが、帰る段になってすっかり疲れ果ていつものように頭痛がしてきました。ここのところデッサン会があった日は帰り際になるといつも頭痛がするのです。部屋の空気が悪いのかと思ったのですが、疲れのせいかも。。。think

それでも汗臭いまま家に帰るのも嫌なのでいつものように日帰り温泉で汗を流し、食事をしたまではよかったのですが、なんだか体がだるい。

家に帰り、テレビも観ずにそのまま休みました。もしかして軽い熱中症ではなかったかしら。

001_480x321

15分

002_480x321
10分

004_480x321

15分

006_480x321

5分

007_480x321
5分

008_480x321

5分?

011_480x321

15分

013_480x321

ムーヴィング 

015_480x321
ムーヴィング

016_480x321

ムーヴィング

小さめの剥せるクロッキー帖が必要なのに忘れてもっていかなかったので大きなクロッキー帖に描きました。動くモデルを描くためクロッキー帖をクリップで止めるわけにはいかず、扇風機の風でクロッキー帖ががパタパタ。。。wobbly 





|

« 頭痛の原因 | トップページ | 体調を崩す »

絵画」カテゴリの記事

コメント

私の友も 一生懸命頑張った時に
偏頭痛が起こっていました。
私はお陰様でその偏頭痛の経験がありません。
酷い時は 吐き気もあり、友は大変そうでした。
おキヨさんも頭痛があるのですね。
帰りに日帰り温泉に入いり
リラックスできたはずなのに・・・、体がだるいとは、
やっぱり熱中症もどきだったのかも?。
お大事に!!!。

投稿: マーチャン | 2016年8月23日 (火) 06時09分

マーちゃん様
自分でも呆れるほど弱くなりました。
風邪をひいても頭痛は知らなかったのに。。。
私も、吐き気というわけではありませんが食欲が全くありません。大好きなコーヒーも飲むきにならなかったです(+o+)

今やっと頭痛が収まってきました。
頭痛持ちが多いですねぇ。。。

ありがとう・・・(^.^)


投稿: おキヨ | 2016年8月23日 (火) 10時51分

おキヨさん、こんにちは。
熱中症は要注意ですよ!
頭痛は、熱中症の症状です。
高齢になると温度変化に鈍くなるので、自分はそれ程暑く感じていなくても体内温度が上がっていることもあり得ます。
空調のない場所に長時間居るのは危ないです。
十分注意してください。

投稿: ギター弾き | 2016年8月23日 (火) 14時42分

おキヨさん、こんにちは

これだけ描くには、かなりの時間を要したでしょうね? この暑さの中、エアコンも無ければ熱中症もあり得ますよ。 夜もエアコンを使うと、冷たくなっていて目が覚めますし、寝不足も加わって、だ体調管理が難しいです。私なら冷房が無いから行きませんとsmile

投稿: 岳 | 2016年8月23日 (火) 16時24分

ギター弾き様
ですよねぇ。。。年も考えずに無理してしまいました。
私も自分では暑さに強いと思い込んでいたんですが、実はそうではなく熱さに対する感覚が鈍くなっていたんですね。
頭痛は以前からあったのでいつものようにすぐよくなると思ってました。
だいぶ楽になってきましたが今日も早めに休みます。

投稿: おキヨ | 2016年8月23日 (火) 17時13分

岳様 こんにちは。

暑いのはわりかし平気なほうだったので出かけたんですが平気じゃなかったwobbly
これからは必ず年を考慮しなくてはなりませんね。
気ばっかり強くても体は正直衰えはストレートに出ます。
来月もし暑かったらデッサン会は休みましょう。
身のためですもんね。

投稿: おキヨ | 2016年8月23日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛の原因 | トップページ | 体調を崩す »