« 終戦ドラマを観る | トップページ | 小さい家でよかった。。。 »

美人の訪問

先日60代とお見受けする女性が夫を訪ねて見えました。夫狂喜乱舞とまではいわないまでもかなりの喜びよう。

女性が我が家を訪問した理由は団地内の知り合いのお宅で、夫の作った猫のこけしを見て欲しくなり、譲って頂きたいとやってきたのです。夫が事前に知り合いから電話で女性が訪ねてくることを知らされていたので心待ちにしていたところ。

しかし、残念なことにコケシの完成品は一つもありません。夫、作った端から欲しい方にやってしまうものだから在庫は無いのです。 

すぐに作って差し上げましょうという夫に女性は結婚した娘にも上げたいのでと3体を要望して帰りました。

見知らぬ方がこうしてわざわざ訪ねてくださったことにお爺感激して早速こけし作りをはじめました。  こういうことって年寄りには何よりの励みですね。

002_480x321_2

色を塗るだけのものが2点ありますね。

P1200910_480x321_2

これは以前に撮ったもの。今は手元にありません。

|

« 終戦ドラマを観る | トップページ | 小さい家でよかった。。。 »

コメント

なかなかの出来栄えではないですか。
猫が寄りかかっているのびのびサロンシップの箱が決まっていますね。

投稿: OKCHAN | 2016年8月 2日 (火) 10時25分

OKCHAN様
女性には評判がいいようですよ^^
着色したものは以前に撮ったこの画像しかなくて。。。サロンパスが写っていたとは思わなかった(^_^;) 
お爺の部屋はご覧のとおり乱雑です。

投稿: おキヨ | 2016年8月 2日 (火) 10時56分

おキヨさん、こんにちは

私もこの猫のファンなんですョ!
近くなら教えていただきたいくらいです。
今は空前の猫ブーム。
ネットで紹介したら、人気が出るでしょうね。

投稿: 岳 | 2016年8月 2日 (火) 11時25分

岳様 こんにちは。
以前にもそうおっしゃっていただきましたね。
お爺喜んでいました(^.^)

それがね、年寄りの常で大変気ままなんです。
気が向かなければ忘れてしまった様に何もしません。
たまたまきれいな女性の訪問でやる気を起こしたんです。
マツコさんなみの女装して我が家にいらっしゃる?
smile

投稿: おキヨ | 2016年8月 2日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦ドラマを観る | トップページ | 小さい家でよかった。。。 »