« 強父論を読む | トップページ | 少し遅れて敬老の日 »

偶然にしては凄過ぎ!(^^)!

我が家のサニタリーのフローリングを張り替えて5年ほどになりますが、汚れがひどくなってきたので張り替えようかと思っています。

これは私の失敗ですが、選んだフローリングの色が白すぎて汚れが目立ち気になってしょうがない。  拭き掃除で汚れが取れると思ったのですが、掃除をすればするほどよく歩く部分と隅の部分のが日増しにはっきりと分かれてしまいました。 

場所が場所だけに床が汚くなるのは困る。。。

大手メーカーに依頼するのと町のリフォーム店に依頼するのとでは価格に大きな差があるので夫と〔床を張り替えるだけなんだから、今回は、ほら、お風呂へ行くときに通るあの小さなリフォーム店にお願いしようかしら〕と数日前に話していたのでした。 

今日の昼頃、電話があり〔モシモシ、私、○○市の住いの直しや△△というものですが、畳の張替や床の張替などの御用はありませんでしょうか。〕

〔え、もしかして橋を越えて左側にある△△リフォーム屋さん!?〕〔はいそうですが。。。〕 

こんな都合のいい偶然信じて頂けるかしら。。。 

昨今、電話でのセールスは一般的で、この手の電話はよくかかってきます。用が無ければ〔今は間に合っています〕の一言で終る話。

でも、我が家はこのお店に用がありました。それが、こちらから電話をかける前に、これまで縁もゆかりもなかった向こうからかかってきた。。。!!(゚ロ゚屮)屮

P1140454


|

« 強父論を読む | トップページ | 少し遅れて敬老の日 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あら、なんて間が良いんでしょ。
こんなことがあるんですねえ…
おキヨさん好みの良心的なリフォームやさんだといいですね。

投稿: silent-holly | 2016年9月29日 (木) 01時53分

おはようございますおキヨさん。
秋が来たと思ったらまた夏のぶり返しで暑くてたまりません。
台風も新たに出来てるし、まだまだ気候変動にはご注意ですね。
我が家もあちこちガタガタです。床も1回張り替えたんですけどもういけません。土台が悪いんでしょうね。もう先も見えてますので、まいいかとゆう感じで暮らしてます。自分もあちこち痛いですけどもうリーフォームしようにも出来ませんよね(*^m^)
それはそれとして、お家のリーフォームやはり信頼できる業者さんにお願いしたいものですよね。やるやらないは別に、見積もりは取ったがいいですよ。

投稿: mitakeya | 2016年9月29日 (木) 06時08分

家の管理・・・年数が経てばたつほど、
色々出てきますね。
我が家は10年前 築35年の家のこれからの事を考え、
建て替えました。
も~ 大きな事をする体力がありませんから
家の状態が悪くならない事を祈るばかりです。

投稿: マーチャン | 2016年9月29日 (木) 06時37分

Silent-holly様
万に一つの・・・とは言いませんが、百に一つの偶然にはなるでしょうね(^_^)

大手会社よりは信頼関係で成り立っている個人営業のほうが良心的でしょうね。

投稿: おキヨ | 2016年9月29日 (木) 11時13分

mitakeya様
数日前ちょっと涼しいと思ったら暑さがぶり返しましたね。これが老体にはきついwobbly
しかも空は相変わらずどんよりとしたまま。
我が家も持ち主同様古いですからね。しょっちゅうリフォームを繰り返していて、家そのものが金食い虫となっています。
そうなんですね。
これが、大手メーカーと言っても全面的に信頼できるものでもありません。その割にはいちいち高額だし。。。eye
ですから、小さなリフォーム店でできるものはそういう店に頼んだ方が得です。
もちろん見積もり次第ですよgood

投稿: おキヨ | 2016年9月29日 (木) 11時25分

マーちゃん様
そうですねぇ。年数がたてば人も建物もほころびが多くなります(-_-;)
我が家も築40年以上経っていますが、20年前全面的にリフォームしました。

その後はちょくちょくあちらこちらと手をかけ一見こぎれいに住んでいます。
私はこの小さな家に愛着があるので今は不満はありませんね。

投稿: おキヨ | 2016年9月29日 (木) 11時39分


おキヨさん、こんにちは

テレパシーによる以心伝心!
そんな事は有るはずも無く、不思議なご縁ですね。
小さな会社やお店は、日頃から危機感を持っていますので
新雪で真面目、そんな感じがします。
良かったですね。

投稿: 岳 | 2016年9月29日 (木) 16時43分

岳様 こんにちは。

知り合いならテレパシー現象ながいくらでもありますね。あの人の声しばらく聴いていないな。元気かしら
と思うと電話があったりとか。
これは結構多いんですよ。

全く知らない関係は、非常に珍しい偶然以外考えられませんね。
これを話したら安くしてくれるかしらsmile

投稿: おキヨ | 2016年9月29日 (木) 17時12分

何かの縁でしょうか?

大手リフォーム会社より地元の小さな会社。
数か月前に経験したんですよ~
洗面所の蛇口交換のみだったのですが、何だかんだと加算される大手に比べて、小さな会社は本体価格と取り付け費のみで、半分ぐらいの価格でした。
いつも見積もりを見て腑に落ちないのが諸経費。
それがなかったのも良心的ですよね。
口数の少ない社長でしたが、腕は確かでした。

投稿: 和乃香 | 2016年9月29日 (木) 21時56分

和乃香様
こういう偶然もある、ということですね(^_^)
貴女のおっしゃる通りで、大手会社は頼んだこと以外になんだかんだと費用がかさむように誘導されてしまいます。そして仕事は下請けがやるので、結局手数料が加わる分だけ高くなるという仕組みなんでしょうね。
仕事ぶりは町のリフォーム屋さんのほうが誠意があることのほうが多いです。口コミが馬鹿にできませんからね。

投稿: おキヨ | 2016年9月30日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強父論を読む | トップページ | 少し遅れて敬老の日 »