« 母の肖像画を描く | トップページ | 列車に乗りたい »

女性マッサージ師

昨日は夫がプール仲間と遊びに出かけたため、県境の静かな日帰り温泉に一人ドライブで行ってきました。鬼の居ぬ間の洗濯というやつ。。。notes 

のびのびついでにマッサージもお願いしたところ、担当は20代半ばと思しき女性です。

実は私マッサージ師は断然男性の方が好みなのですが、理由としてまず、力に余裕がある、おしゃべりしない、今までの経験で技術的にも男性の方が上など。。。 

今日初めて施術して頂くこの若いマッサージ師のなんて美しい。ま、美貌と技術は関係ないか。。。

此処でのマッサージは初めてなので必要な事項に2,3答えてから施術を受けましたが、私の長いマッサージ歴で、今まで受けた女性マッサージ師の中では最も優れた技術の持ち主に違いなし! 

それと若いのにゆったりした物腰で受け答えが大人。今の若い女性には珍しいタイプかも知れませんね。

久しぶりにやっと見つけました、かかりつけにしたいマッサージ師。女性では初めてです。

P1210363_480x321_480x321

古いスケッチ帳から

|

« 母の肖像画を描く | トップページ | 列車に乗りたい »

できごと」カテゴリの記事

コメント

腰の調子が悪くてマッサージを!!!と、言う事は
ありましたが、
ただマッサージ・・・と言う経験はありません。
キット優雅な気分になれるでしょうね~。lovely
ましてや、鬼のいぬまの・・・なんて!!!。

私は男性よりも女性の方が良いかな~?。
でも 無口で、技術がある男性も良いな~。

投稿: マーチャン | 2016年9月16日 (金) 17時45分

おキヨさん、こんばんは

私は若い頃から腰痛に苦しみ、季節の変わり目では背骨に注射や、整体、マッサージなど・・・昔はテレビやステレオなど、一人で担ぐのは普通でしたからね~。当時の一流企業、コーラや電気の会社は体力勝負でしたからね。管理職になると治るって? 身体は正直です。

投稿: 岳 | 2016年9月16日 (金) 20時18分

マーちゃん様
私は股関節に病気を持っているので疲れが足腰にきます。マッサージをすると楽になることを若いうちに知ってしまいました。
夫はリタイヤしてからは滅多に家を空けることが無いので、たまに留守をすると私は何をして遊ぼうかと〔爆〕
上手く言えませんがこういう仕事って男性のほうが上手いのではないかと。。。
でもまれには女性でも高い技術を持っているということをこのマッサージ師で知りましたね。

投稿: おキヨ | 2016年9月16日 (金) 20時29分

岳様 こんばんは。
仕事で腰を痛める男性が結構いらっしゃいますね。
仕事ということで無理をされるのでしょう。そして腰痛は一生もの?になってしまうようです。
腰痛は動いて直すとよく言われますが、岳さんは登山やヨガなどで腰痛の重症化を防いているのではないでしょうか?

高齢者でよく”若い頃は腰痛持ちだった”という方は
大概体を程よく体を使っている方ですよね。

投稿: おキヨ | 2016年9月16日 (金) 20時40分

こんばんはおキヨさん。
智くん帰ってしまったら、また気味ない老夫婦の生活です。happy01
(* ̄0 ̄)ノおーいおかーさん´ω`)ノちょつと背中ば押してくれんね。人( ̄ω ̄;) スマヌちょっと足に乗ってくれんね。我が家の助成マッサージ師は偉大です。happy02
たまには、(o・ω・)ノ))おきゃくさんずいぶん肩凝ってますね、肩甲骨の裏が張りがありますね。男性指圧師の登場はありますけどね。( ´艸`)プププ

投稿: mitakeya | 2016年9月16日 (金) 20時56分

mitakeya様
お孫ちゃんとの数日間楽しかった分だけ去られた後の寂しさ、判るような気がします(ρ_;)経験ないけど。。。smile
お宅には女性マッサージ師がいらっしゃる?
我が家には男性マッサージ師はいますが、女性マッサージ師はいませんね。
ありえない!!paper
じつはね。お爺、他人〔私も他人です〕に身体を触れられるのがたまらなくくすぐったいタチ。( ´艸`)プププ


投稿: おキヨ | 2016年9月17日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の肖像画を描く | トップページ | 列車に乗りたい »