« 不調の元凶 | トップページ | 母の肖像画を描く »

久しぶりの更新

〇 夏負けにあらず 己に飽きており               栃木県 あらゐひとし

今日の読売俳句欄で見つけた句です。わが心境と同じ人もいるものだと思いました。 

私の場合”己のブログにあきており”なのですが。。。

それにしても長いことほったらかし状態・・・いけませんね。今まで交流してくださった方に対しあまりにも失礼なことと反省しております。 

なんでしょうね、この糸がぷっつりと切れた状態は。。。今までの10年間ブログはボケ防止の為に、内容はともあれ、書くことに意義ありと毎日の更新に慣れていた筈でしたが、眼病にかかり更新を1日おきにしてからがどうもあやしくなってきました。我ながら書く内容がおざなりになってしまったような。。。 

私は過去2度ブログを書き変えており、このブログが3度目。最も長く続きました。長く続いたわけはやはりブログのお仲間との節度ある”ほどのよい交流”・・・ということにつきます。

当分は皆様のブログにお邪魔するだけの形になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

P1210368_480x321_2


P1210364_480x321

古いスケッチ帳から


|

« 不調の元凶 | トップページ | 母の肖像画を描く »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

体調も含めてチョッと心配していました。私も利用可能なディスク容量が93%を超えた為、引っ越しを考えていますが難しい様です。ブログ開設の目的は写真のネットへの保管や、山の状況を記憶する事にありました。今は足の状態も悪く、山のブログでは無くなっていますので続けるか思案中です。 白樺湖池の平ホテル、秋のキャンペーンでお得ですョ!

投稿: 岳 | 2016年9月 5日 (月) 21時12分

おキヨさん、こんばんは。
私にとっても、ブログの楽しみは、やはりお仲間との交流です。
文章を通してだけのお付き合いでも、時には面と向かうより
深く気持ちが通じ合えるような気がするのも不思議なものです。
とはいえ、私は休み休み、マイペースですが・・coldsweats01
おキヨさんも、ご自身にとって無理のないペースと方法で
何より楽しんでブログと向き合ってくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: hanano | 2016年9月 5日 (月) 23時11分

おはようございますおキヨさん。
台風も難なく過ぎ去ってしまいましたが、次の台風が発生していましてこっちへ来るか来ないか、∑(=゚ω゚=;)ドキドキしながら暮らしております。(lll゚Д゚)この小心者!と言われそうですね。今週は娘が帰省する予定ですので(*^m^)うふふな週です。
自分も最近ブログさぼりがちですね。些細なことでも毎日の足跡なんて思い始めたことも、足跡がなさ過ぎて、ついついなおざりになってしまいます。
こうしておキヨさんやほかの方におじゃまして、お邪魔するのがたのしみです。(*^m^)
まっ、なんとか続けようとおもとりますので、よろしくお願いします。

投稿: mitakeya | 2016年9月 6日 (火) 07時09分

ブログの更新が無かったので・・・心配してました。
もしかして???・・・体の調子が?。
少し安心しました。
私 ブログの更新はマイペースです。
それが長く継続する事だと思っています。
やはり 続ける意欲は、
お友達がいるって事だと思っています。
これからも おキヨさんのブログを読みたいですから
書きたい時に書いて下さい。
のんびり・・・ユックリ。lovely

投稿: マーチャン | 2016年9月 6日 (火) 09時34分

岳様 こんにちは。
お久しぶりです♪
といっても貴ブログには今までどおり毎日拝見しておりました、コメントなしで。。。
ご心配おかけしてごめんなさい(^_^;)
そう、私も容量が少なくなってきました。それ以前にPCがいうことを聞かず暴走して今までスムーズにできていたことが時間がかかるようになって…ヾ(;´Д`A
おみ足が思わしくないのは登山される方には痛手ですね。描くご趣味になされば?

お!お得な情報ありがとうございます!
秋になったらまたあの周辺を回りたいですね。

投稿: おキヨ | 2016年9月 6日 (火) 10時52分

Hnano様
文章だけのお付き合い・・・何よりの利点はしがらみがない、ということですね。
”そして文章だけ”というのは案外その方の人格とか性質、癖のようなものが垣間見えてきますね。

こういうものはやはり無理のないほうが長続きします。つい2年前までは毎日の更新が決して無理ではなかったのですが、ここへきて体やPCの不調で糸が切れてしまいましたbearing
他に絵で、色彩に変化を試みているためそちらに気持ちがのめりこんでいます♪

またゆっくりとしたペースで長いお付き合いをいたしましょうねwink

投稿: おキヨ | 2016年9月 6日 (火) 11時10分

mitakeya様 こんにちは。
地震被害も癒えぬというのに、その後の立て続けの台風で貴方のことがいつも気になっておりました。
ご無事でしたか?
娘さんがお里帰り・・・ということは最愛のお孫ちゃんとともにということですから、これは”うふふ”ですよねhappy01
ブログにこうしなければという規制などありませんから、マイペースでいいんです。
こうして遊びに来ていただけるだけでうれしいものです。

私も今後はマイペースで、というより気まぐれペースになるかも知れませんがよろしくお願いしますscissors


投稿: おキヨ | 2016年9月 6日 (火) 11時23分

マーちゃん様 
ご心配おかけしました(^_^;)
頭痛はまだ残ってはいますが、以前のようではなく、頭痛も特に心配なものではないということがわかり、気にかけないよう努めています。食欲が少しづつ戻ったのが何よりでした。
どなたもそうでしょうが、ブログのお仲間がブログを続ける力になりますね。
PCサポーターに来てもらってPCの不調やその他のことを相談しなくてはならないのですが、今ちょっと時間が惜しくて。。。

それまでポツポツこのブログを続けていたいと思います。
今後もよろしくねwink

投稿: おキヨ | 2016年9月 6日 (火) 11時36分

一先ず小康になり良かったですね。
私も今、パソコンに長くつきあっていられないじょうたいです。

投稿: 風 | 2016年9月 6日 (火) 16時32分

風花爺さん様
お騒がせしました(-_-;)

つまりこれが正しい”年寄りの道”ということになりましょうか〔苦笑〕
病気の一つや二つをもって当たり前ということですよね。
風花さんもお大事になさいませ。

投稿: おキヨ | 2016年9月 6日 (火) 23時00分

おキヨさん

相次ぐ颱風の到来で、落ち着かない毎日ですね。
体調は落ち着かれましたか?
今年の夏は例年よりしんどいように感じます。

私の気紛れブログは開店休業状態がしょっちゅうです。ちょっと気を抜くと「書くほどの事もないし、ま、いいか」となってしまいます。
おキヨさんは絵画、私は俳句、とブログの他にも本気の趣味があるのですから、バランスを取りながらぼちぼちと続けていければよいのかな…と思っています。

気長におつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

投稿: silent-holly | 2016年9月 8日 (木) 00時52分

Silent-holly様
お久しぶりです。
こちらはこれから強い雨が降る模様です。自然現象も年々不安定になってきていますね。
暑さに強いはずの私も今年の暑さは不快感が強くて体調を崩してしまいました。
病気のほうは目も胃腸も完治は望めないようですが、それが原因の頭痛は強くなったり弱くなったりで続いていますね。
これからは私も気の向くままの更新になるかと思います。
ブログの楽しみはこうして遠方の方々と気楽なやり取りができるというところにありますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますscissors

投稿: おキヨ | 2016年9月 8日 (木) 10時42分

おキヨさん、お元気でしたか。
私は昭和13年生まれ。おキヨさんと同世代。
お互いに健康には気をつけて楽しい交流をしたいですね。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2016年9月10日 (土) 22時36分

根保孝栄・石塚邦男様
外出しておりましてコメントレスが遅れ申し訳ありませんでした

おかげさまで体調は回復しましたが、目も胃腸も完治することがないそうで、自身の体調管理しだいですね。
ブログは疎かになっていますが、そのぶん絵画に打ち込んでいます♪
今後ともよろしくお願いいたします^^

投稿: おキヨ | 2016年9月12日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調の元凶 | トップページ | 母の肖像画を描く »