« 少し遅れて敬老の日 | トップページ | 新しい空調が入った♪ »

川場村田園プラザへ

何日ぶりの天気かしら、我が家の老運転手〔夫とも言いますが(~_~;)〕大人しくしている筈はなく、〔奥様、どこか行きたいところがございませんか〕と。。。

天気の様子でこうくるものと思って行先を用意していたので間髪を入れず〔川場村!道の駅へ行って安い野菜を買って、それからリンゴ狩りしたい!!〕ということで  久々の関越道ドライブでした♪川場村道の駅の情報は以前から聞いているのにまだ一度も出かけたことが無く、昔さんざスケッチに行ったあの鄙びた田舎が一体どう変わったかも見て見たかったのです。

001_480x321

高崎付近・・・烏川かな?

005_480x321

遠くに見える山は谷川岳

019_480x321_2

川場村田園プラザでは小学生たちによる古式豊かな稲刈り行事を行っていました。

sad・・・ここまでは何とか画像をUPできましたがここからうんともすんとも言わなくなりました。仕方がないので文章だけになります。たぶん容量がいっぱいになったかも。。。(-_-;)

川場村田園プラザの規模は聞きしに勝るもので、食事処や地場産の店があり大型バスなどもどんどん入って大変な賑わい。とりわけ道の駅の野菜売り場が大人気で、みなさん大きな袋を何個も下げて帰ります。今野菜が高いので、川場村の安い野菜は我が家も有難い。すでに売り切れの品もありました。

紅葉にはまだ早いものの、田園風景を楽しみながらそのまま日光へ。

途中でリンゴ狩りをしようとしたらお爺〔林檎だけ買えばいいじゃないか。日光まで結構距離があるよ〕というのでリンゴ狩りはパス。こういうことを嫌がる爺デスbearing

日光は素晴らしく晴れていて暑からず涼しからず、湖畔でランチを楽しむ家族も。。。紅葉はもう色づいているものもありました。

|

« 少し遅れて敬老の日 | トップページ | 新しい空調が入った♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

遠くに見えるは谷川岳・・・、あの山の頂上に登ったんだな~と、写真を眺めました。
主婦の喜びは道の駅で安い野菜を買う事ですね~。
こんなことで幸せを感じられるのですから、
主婦を喜ばせる事って簡単ですね。
最近は道の駅だけでなく、地元のスーパーにも寄ります。
沢山 野菜を買えて羨ましい!!!。

投稿: マーチャン | 2016年10月 8日 (土) 14時01分

おキヨさん、こんにちは

沼田経由で日光迄といったら、かなり長距離になりますね! 暑さも一段落で暫くは良い季節になりますが、相変わらず雨の日が多く秋晴れはありませんね。私も容量が残り僅か、どうしようか思案中です。

投稿: 岳 | 2016年10月 8日 (土) 14時05分

こんばんはおキヨさん。
久々のお出かけ記事、ご主人のリンゴだけ買えばよかろもん。
に(*^m^)クスリ。
山がきれいですね。川もきれいそうだし。
それに比べて、阿蘇山はまた噴き出さしたけん、道路も町も真っ黒みたいですよ。
幸い我が家はずいぶん離れてますので影響はありませんでしたけどね。
明日は輪地切りの予定です。4キロ以内は噴石が怖いですね。
いつになったらおさまっどか心配ですね。

投稿: mitakeya | 2016年10月 8日 (土) 17時50分

マーちゃん様
谷川岳にも登ったとはすごい!
結構いろんな山に挑戦したのですね。私は著名な山では岩木山に登っただけ。。。

今野菜が安いと嬉しいですねnote
山ほど買っても価格的にたかが知れているし。。。
二人家族なのについ買いすぎてご近所にもおすそ分けしました。こういうお土産は一番ですねgood
地元の新米も買ってきましたよ。
その土地のお米を買うのが趣味です^^

投稿: おキヨ | 2016年10月 8日 (土) 20時11分

岳様 こんばんは。
そうなんです。足尾街道を通るよりはるかにかかりますね。それでも一本道ですから走っていれば日光へ着きます(^.^)

今刈り入れ前でイネと山のコントラストが美しいですね。
金精峠に近づくにつれて木々が秋の気配を感じさせました。間もなく日光の大混雑を迎えますね。

投稿: おキヨ | 2016年10月 8日 (土) 20時19分

mitakeya様 こんばんは。
お爺はね、自分で収穫する楽しさを知らないんです。
労力だと思っているeye
これから日光は日一日と盛秋に突き進みますね。そうなると狂気の混雑で年寄りはもう行けません。

そちら,地震に続き阿蘇の爆発と何やら不穏ですね。
今のところは大した被害がなさそうですが、これで収まってほしいですね。
輪切りというのは山に近づくのでしょうか?
阿蘇の噴火が落ち着いてからになさったら?
とにかく、気を付けてねpaper

投稿: おキヨ | 2016年10月 8日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し遅れて敬老の日 | トップページ | 新しい空調が入った♪ »