« バイキング式食事好きかも・・・。 | トップページ | 女性美今昔 »

カラマツ紅葉には早かった(-.-)

(`ε´)天気がいい日は相変わらず秋を満喫する徘徊を続けています。こう書いても画像がUP出来ないと更新が今一乗り気になれませんね(~_~;) 

先日はメルヘン街道を、前回〔春〕の逆に走りました。つまり白樺湖~松原湖方面へ。。。メルヘン街道は秋の装いでしたが、私が最も期待した落葉松の紅葉には少し早かった。。。(-.-)今月末辺りが落葉松の見頃かもしれません。 

春には静かだったメルヘン街道も紅葉時とあってはマイカーの多いこと!白駒の池の周辺はまるで大型スーパーの駐車場並に車であふれかえっていました。

春に立ち寄った稲子温泉にまた行きたかったのですが、この道は極端に狭く対向車が来ると難儀。静かだった春とは違い交通量が多いですからね。パス(;;;´Д`) 

春には気がつかなかった白樺林がとても綺麗でした。松原湖から清里まで走りましたがなんだか天気があやしく、今にも雨が降ってきそうな雲行き。山の天気ですからあてになりません。雨が何より嫌いな我が運転手、気もそぞろで〔帰ろ、帰ろ。天気の日にまた来ればいいや〕ということで清里を退散。 

去年買ったパンが美味しかったのを思いだし、また同じパン屋さんに寄ったところ、パン屋の若い奥さんが、去年同様見事なくらい不愛想(`ε´)

040_480x321_3


065_480x321

これは去年11月6日に撮った画像 松原湖周辺です。

やはり11月に入ってからでないと落葉松の紅葉は見られないかもしれませんね。

|

« バイキング式食事好きかも・・・。 | トップページ | 女性美今昔 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

オキヨさん、こんにちは

今年の夏は暑かったですが、山は雲に覆われていた事が多く、上高地など山岳の紅葉は、話題にもならない程の不作でした。赤も黄色も色づきが悪いです。里は別格でしょうか?期待できそうです。

投稿: 岳 | 2016年10月29日 (土) 09時47分

岳様 こんにちは。

春の桜と同じく、確かに秋の紅葉にも出来不出来がありますね。今年は不出来のほうなんですね。今年の天候を考えれば仕方がないと思えます(-.-)
でも、めげずにもう少し徘徊を続けましょう。
冬になれば我が家冬眠に入りますのでthink

投稿: おキヨ | 2016年10月29日 (土) 11時29分

以前、日光の丸池での事。
不愛想な女主人がいるペンションでの事なのですが、
余りに不愛想なので、母があきれて・・・、
「私は生まれて初めてペンションに泊まったけれど
2度と ペンションには泊まりたくない!!!。」と、
言っていました。
私は・・・そんな不愛想な人を変えさせるのが
面白く、色々話を持っていくうちに、
帰る朝には、
なんと努力が実り・・・挨拶をしてくれました。scissors

投稿: マーチャン | 2016年10月29日 (土) 19時36分

マーちゃん様
不愛想な人をにこやかにさせるのは夫の得意技です。去年は夫がこの不愛想な奥さんを笑わせた実績があるのですが、今回は外でおしゃべりをしていて私だけが中に入りました。

ですから今回はパンを買う方も売るほうも不愛想なものどうしで終わりましたhappy02

投稿: おキヨ | 2016年10月29日 (土) 20時06分

おキヨさん、こんばんはnote
画像がアップできない・・とは、なにかトラブル発生でしょうか?
(以前の記事に書いておられたのかもしれませんが、
読み落としており申し訳ありませんcoldsweats02
秋の白樺林のドライブ、気持ちがいいことでしょうねshine
見事なくらい無愛想・・・というパン屋の奥さん、
怖いもの見たさ(?)で一度会ってみたい気がしますsmile

投稿: hanano | 2016年10月30日 (日) 18時52分

おきよさんこんばんは。
今年は暑かったけん紅葉もちょと遅れて角かもしれませんね。
今日は阿蘇の高森に草切に行ったんですよ。
(* ̄ー ̄*)紅葉を見たき心は高揚すれどいまだかなわぬ紅葉の月
まだまだ楓の先っぽがほのかに赤らんでました。
こちらは11月の下旬でしょうね。
それにしても写真をアップできないのは不便ですね。

投稿: mitakeya | 2016年10月30日 (日) 19時59分

hanano様
画像がUPできないのはおそらく容量がいっぱいになったのだと思います。
PCサポーターに来てもらえば解決するのですが、今それで一日潰れるのはいかにももったいない、ということでそのままですcoldsweats01

日本の秋は美しいということを改めてしみじみ感じますね。もう遠方へは行けない年齢になってしまいましたが、十分に満足させられます。

見事なくらい不愛想なパン屋の奥さん、嫌な感じではないのです。
なんというか、感動的な不愛想さ?delicious
無駄な愛想笑いをされるよりは私はむしろ好ましいとさえ思いますhappy01

投稿: おキヨ | 2016年10月31日 (月) 12時12分

mitakeya様
関東はいよよ秋たけなわ、ということで徘徊が一層激しくなっていますup
そちらも徐々に秋めいてくる頃ですよね。
観光客のために阿蘇周辺を綺麗にされている・・・いい心がけです!頑張ってね~scissors
そちらが清秋を迎える頃には関東はすっかり寂しくなってしまいます。

でもね、晩秋、あるいは初冬のほうがスケッチに向くんですgood

投稿: おキヨ | 2016年10月31日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイキング式食事好きかも・・・。 | トップページ | 女性美今昔 »