« 女性美今昔 | トップページ | PC不調の原因 »

二人揃ってカン違い(-.-)

地元の広報で冬桜が見頃を迎えたということを知り出かけてきました。

たしか7,8年前だったと思うのですが、冬桜と紅葉のコントラストが美しい公園だったのを思いだし日帰り温泉ついでに  久しぶりに行ってみようかということで出かけたのですが・・・・。 

”もっと近かった気がするけど、遠いわね。。。。”しばらくして”あら、湖!こんなところを通ったっけ?”そのうちダム湖らしい湖の橋を渡り、どんどん細い道を山の上へ行くので  ”この道まったく覚えがないんだけど”・・・夫”〔標識通り走っているんだから間違いないだろう。。。〕

腑に落ちないまま〔冬桜の郷〕に到着。やっぱり以前行った冬桜と紅葉の華麗な庭園風の場所とは違います。が  冬桜はありました。観光客もボチボチ。でも桜を観るには駐車場に車を置き、山を登ったり下ったり。  脚の弱い私にはかなりの負担。以前はこんなことなかった。。。 

夫が地元の方に〔以前に来たところとどうも違うような気がするんだけど、冬桜の名所は他にもありますか?〕と聞くと、真反対の方向にある、という話。我が家からもっと近くの場所です。 

途中までは間違っていなかったのですが、ある場所で右と左を間違えたbearing。どちらも冬桜の名所○○公園ですもの。。。

おかげで群馬の自然の山並みの美しさを堪能できた好いドライブにはなりましたnotes

Sakura04_0

E72887m
夜はライトアップするようです。
この二つの画像は冬桜の名所ホームページからお借りしました。

実は冬桜の花弁は春の桜と違い大変小さくよほど咲きそろわないと華やかさに欠けます。

|

« 女性美今昔 | トップページ | PC不調の原因 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちはnote
目的地がまったく逆方向だったとは
ちょっとビックリでしたね。
でも、いずれにしても冬桜を見ることができて、
山並みの美しさを堪能できたドライブにもなった
ということであれば、結果オーライですねshine
ご主人についてのいろいろなお話はここで聞きますが、smile
何だかんだと言いながら、いつも仲良くお出かけする
おキヨさんご夫婦は、とっても羨ましいですheart04

投稿: hanano | 2016年11月 6日 (日) 16時58分

こんばんはおキヨさん。
冬桜でググりました。
https://www.youtube.com/watch?v=RT0Qrzkykl4
がヒットしました。
忘年会で(* ̄0 ̄)ノkaraoke歌わせていただきます
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
ちょっと違うかなhappy01

投稿: mitakeya | 2016年11月 6日 (日) 19時48分

おキヨさん、こんばんは

勘違いと言うと思い出されるのは、お互いに譲らなかった事。
昔は良くありました。でも途中から違っていたら罰金。
以来お互いに言い張る事がなくなりました。
間違えて違う場所に着いても新たな発見はありますよね。

投稿: 岳 | 2016年11月 7日 (月) 20時58分

hanano様
まずお詫びを・・・
数日前、PCがまったく使えなくなりコメントレスがおくれ申し訳ありませんでした。

我が家の車、カーナビがついていないんです。夫がなぜかカーナビを頑強に拒むのですよ。
我が夫婦、普段はさして仲がいいわけではないのですが〔というかむしろ仲が悪いthink〕ドライブとなるとどんなに険悪な状態でも休戦状態にします。

帰ってくれば元のもくあみというヤツで。。。coldsweats01
夫婦のパターンはさまざま、いろいろですねscissors

投稿: okiyo14 | 2016年11月 8日 (火) 22時13分

mitakeya様
コメントレスが大幅に遅れてしまいごめんあそばせ
PCのアダプターが壊れてしまい3日間PCが使えない状態でした。今日やっとサポーターに来てもらい
ました。

え!冬桜の歌ってあるの?
私もググってみましょう。
そちらには無いでしょうね、冬桜。。。smile

投稿: okiyo14 | 2016年11月 8日 (火) 22時22分

岳様 こんばんは。

三日ぶりにPCを使っています。今までPCの状態が悪かったのはアダプターが原因でした。三日前にとうとう完全にアウト。コメントレスが遅れゴメンナサイ

口達者な夫が私の10倍はしゃべるので我が家の喧嘩は一方的です。ホントですよ。私は上品ですから下品な夫を相手にしませんconfident

そうそう、道を間違えるのは楽しいですよwink

投稿: okiyo14 | 2016年11月 8日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性美今昔 | トップページ | PC不調の原因 »