« 二人揃ってカン違い(-.-) | トップページ | 他人事ではない »

PC不調の原因

これまで不調と云いながらもなんとかネットに繋がっていたPCが、3日前まったく通じなくなってしまいました。付いたり消えたりするアダプターをあれこれいじったらなんという事!アンテナ―のようなものがポロポロとまことに造作もなく折れてしまった!w(゚o゚)w 

すぐに馴染のPCサポーターO君に電話をし、忙しい彼に無理を云って今日きてもらいました。

この壊れた器具は実は15年ほど前にNTTから借りたものです。考えたら15年はよく持った方ではないでしょうか。  借りたものは返さなくてはなりませんのでNTTから書類が送られて来るらしいので書類にしたがって返す仕組みのようです。 

というわけでここのところPCが何となく不調だった原因が判りました。

が、夜になって久しぶりに簡単な記事を書き画像をUPしようとしたらそれが出来ないsweat01

簡単な画像挿入の説明もしてもらったというのに、今までのやり方、新しいやり方、どちらも出来ません。

O君に確かめたところ画像の容量はまだ十分だというし。。。どういうこと?

そんなわけで、今日は画像無しのブログとなってしまいました。bearing










|

« 二人揃ってカン違い(-.-) | トップページ | 他人事ではない »

できごと」カテゴリの記事

コメント

お加減がわるいわけではなかったようで安心しました。

投稿: OKCHAN | 2016年11月 9日 (水) 12時42分

OKCHAN様
ありがとうございます。
パソコンのほうがお加減が悪くなったのです(~_~;)

投稿: おキヨ | 2016年11月 9日 (水) 12時50分

おキヨさん、こんばんは。
ネット接続の調子が悪いと落ち着きませんよね。
私も引越すたびに接続回線の設定を行わなければならないので、大変な思いをしています。
ひどいときは、2週間以上接続工事を待たされることがありますから。
困ったときは、専門家にお願いするしかありませんね。

投稿: ギター弾き | 2016年11月 9日 (水) 22時32分

ギター弾き様 こんにちは。

普通なら不調の原因が予測できそうなことでも私には解らないのですから、パソコンを使用している限りPCサポーターが命の綱です。
今使っているPCはもう過去のものになるらしいですが、新しい器具が複雑になればお手上げですね(@Д@;

投稿: おキヨ | 2016年11月10日 (木) 11時49分

こんばんはおキヨさん。
寒くなりましたね。今日はダウンのチョッキとダウンのジャケット重ね着です。(;;;´Д`)ゝうーっさむ!
年寄りはいけません。
なんて(*^m^)
おキヨさんも風邪ひいたかなー、なんて思ってましたがPCの風邪で安心しました。(* ̄ー ̄*)
いつものおキヨ節頼んますよhappy02

投稿: mitakeya | 2016年11月10日 (木) 19時34分

mitakeya様 こんにちは。
そちらもいよいよ寒くなりましたか。
私は昨夜から電気毛布使用です(゚ー゚;
何を云っとる!私よりずっと南で暮らしていてしかも一回りも若い貴方がこれしきの寒さで弱音を吐くとは。。。angry

アリガト♥ 心配してくれてるのね。
パソコンの寿命と持ち主の寿命似たような状態ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2016年11月11日 (金) 13時55分

おキヨさん、こんにちは

中々思いどうりにならないパソコン、ネットもサクサクかと思いきや相変わらず。。WIN10ではスマートフォン同様の機能があって、思う様に動いてくれません。当地はついに初雪、初氷、気温も氷点下まで下がりました。身体が慣れるまで死んだふりしてます。


投稿: 岳 | 2016年11月11日 (金) 16時45分

岳様 こんばんは。

それから先、パソコンもどんどん進化してくれば私はついていけませんね。
PCサポーターに住み込みで来てもらうしかありません(/□≦、)

え~ッ!もう初雪ですか。。。
いよいよ我が家も冬眠近しですね。
あと一回ぐらいは軽井沢辺りまで行けるかな。

投稿: おキヨ | 2016年11月11日 (金) 21時09分

おキヨさん、こんばんは

里に雪は12月以降でしょうね?
そろそろフジが収穫時期になります。
風花が舞い始める11月、風花さんのブログを覘いて見て下さい。


投稿: 岳 | 2016年11月13日 (日) 17時32分

11月に入ってから 忙しい!!!。
ブログ訪問もままならず・・・ざっと目を通すだけと
なっていましたが、ようやく訪問出来ました。
PCの不調は困ったものですね。
頭の体操と思って頑張って下さい~。

投稿: マーチャン | 2016年11月14日 (月) 11時07分

マーチャン様
他のブログで貴方のお名前を見かけない場合は”あ、お忙しいのだな”と思っていますscissors

私のPCもうだいぶ古いのです。
壊れた器具を代えて貰ったらなんとかブログぐらいは観覧したり書きこみ出来たりしますが、
画像アップが出来なくなりました。
私の頭では無理ですね~(/□≦、)

投稿: おキヨ | 2016年11月14日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人揃ってカン違い(-.-) | トップページ | 他人事ではない »